人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

電車での出会い

先日電車で本を読んでいると、右隣に座っていたおばさまに話しかけられました。
「この電車、〇〇へ行きますか?」

「行きますけど、乗り換えたほうが早く着くと思います」と私。

しばらくしてから、おばさまの右隣に座っていた男性が
「〇〇へ行かれるんですか?この電車では行きませんよ」

「!!!」と私、
「????」とおばさま。

実は私もおばさまと同じ方向へ行きたかったので助かりました。
お詫びをして、同じ電車に乗り換えて、
おばさまが降りられるまでおしゃべりしました。

その方は20代後半の娘さんがいらっしゃって、普段は近くの
別の電車沿いにお住まいで、出身は秋田だそう。
どうりで色白の秋田美人!

秋田といえばきりたんぽ。
私はいつか秋田で食べたいと思っているんですと伝えると、

はたはたの鍋
しょっつる
も食べてみて、と。

寒いのは苦手なんですよ。。。と言うと
行ってしまえばそういうものだと思うだろうし大丈夫。
やっぱり出かけてその場所で食べるのがいいわ、と力強くおっしゃっていました。

降りられる時に、良い方と出会えてとても良かったと言っていただいて
気持ちがホクホクしました。
私も楽しい気分!

出会いは突然、偶然に訪れて、
一瞬でお互いがおしゃべりしてみようかなって思えたこと、
なんだかスゴイ。

旅先ではあることだけど、地元で、旅人ではない人と
こんな風に話すことってなかなかないから面白かった!
by nayu_angel | 2011-02-12 12:09 | おもうこと