人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

温室デイズ

温室デイズ (角川文庫)

瀬尾 まいこ / 角川書店(角川グループパブリッシング)



卒業してずいぶんたつけど、
学校というか教室というか、学生というか、なんとも特殊な時間だと思った。
というか、社会に出ると、と言ったら良いのか、卒業すると、
いきなり放り出される気分。

学校というものの中でどう過すか。
選べるようで選べないような。
選んでいるようで選ばされているような。

ただ、携帯やらネットやら塾やらゲームやらで、
いじめや、学校や先生や親に対する不信感で、
さみしい。って思う子供たちは増えているような気がする。

どんな風に過しても、子供たちは成長していく。

さて、私たち大人はどうしたら良いのか。
年齢を重ねるって楽しいよ~!ってかんじに過して、
子供たちに希望を持ってもらいましょっか。
by nayu_angel | 2010-09-07 23:13 |