人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

姫路城1泊2日の旅~2日目

前夜雨が降っていて、朝はやんでいたのだけれど、迷いました。
予定では書写山 円教寺へ行きたいと思っていたんです。
映画「ラストサムライ」のロケ地だということで興味があって。
で、ホテルのインターネットで「円教寺 雨 ドロドロ」で検索してみたところ、
やはり雨の後はなかなか大変そうだったのでやめました。
めちゃくちゃ寒い朝だったし。

そんなわけで、ホテルで朝食をいただいた後、チェックアウトし、
また姫路城を見に行きました。
ちょっと見れればいいと思っていたんだけど、
近づけば近づくほど、もっと近くで見たくなって、結局橋のあたりまで行き、
戻りました。
好きなかんじのお城だわ。


そして、電車にのり、神戸異人館へ。
ライン館、オランダ館でオリジナル香水を作ってもらい、風見鶏の館、萌黄の館を見て、
新幹線で東京へ。

そういえば、前日の姫路城では、チケットを買って中に入り、まず天守閣へ行き、入り口に戻って西の丸を見て、名残惜しくてまた天守閣へ行き(このときは天守閣内部には入らなかったけど)、かなり満喫。
ツアーじゃこんなにゆっくりできなかっただろうから良かった。
姫路城が舞台の面白い小説なんかないかしら?
読みたいなぁ。
by nayu_angel | 2010-02-21 21:54 |