LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

箱根 仙石原へ

f0186467_2054186.jpg

先週末の日曜日、箱根の仙石原へススキを見に行きました。
ずーっと、いつか行ってみたいと思っていたので嬉しかったし、
充実の日帰り旅でした。

朝、箱根湯元駅のお店がたくさんない方向にちょっと進むとバスの発着所があります。
係りの方がたくさんいて、分かりやすかったです。
そこで、星の王子さまミュージアムの前売り券も購入できお得でした!

バスで仙石原高原へ。

車内から見えるススキに感動!
でも、

降りて歩いてみて、もっと感動!
一面のススキ。

f0186467_20543186.jpg


道は一本道なので、ちょっとした坂を上り、そして降ります。
たくさんの人でした!

f0186467_20583626.jpg

f0186467_20545314.jpg


思ったより暑かったので、よもぎ屋甘味処でよもぎアイスをいただきました。
美味しかったです。

バスで通ってきた道を歩いて下り(歩道がないのでおすすめできません。こわかった)
当日電話で予約したSOLO PIZZAへ。事前にチェックしていてどうしても行きたかったお店。
友人が持ってきてくれた「ことりっぷ」というガイドブックにも載っていました。
仙石原小学校というバス停からちょっと歩きます。
小学校へと続く道の、隣の道の坂を上っていってください。

イタリアから直輸入したという大きな石窯に薪で火に入れて焼き上げたピザ。
やっぱり美味しかった~!
店員さんも親切で、ピザは1.5人前なので女性二人だとちょうど良いくらいと教えてくれました。
なので、タコのマリネ(いい味)、サラダ(わりとボリュームがあって満足)、秋茄子とひき肉のピザ(生地も味もナスもとにかく美味!)と大満足。雰囲気もよく、店内から緑も見えて良かったです。(あまりにも美味しそうで、写真撮る前に食べちゃった!)

f0186467_20551414.jpg

f0186467_20555576.jpg


また歩いて星の王子さまミュージアムへ。
ちょうどガイドツアーの時間だったので参加させてもらい、
そのあと園内をくまなくまわりました。

作者のサンテクジュペリが有名な作家だったとは知りませんでした。
他にも本を出していて、有名な賞ももらっているそうです。
そして彼は、ずっとずっと飛んでいたい人だったんだろうな、と知りました。
他の本も読んでみたいです。

チャペル内に飾ってあった薔薇の花のにおいをかぎ、
カフェでコーヒーを飲み、
お土産を買い、

バスで小田原へ。

途中、宮ノ下でここから先は渋滞しているのでお急ぎの方は登山鉄道を、とアナウンスが入ったのでバスを降り、友人が行きたいといっていた渡辺ベーカリーへダッシュ。
走ったにも関わらず、シャッターが降りていました。。。

少し下ったところにあった福屋菓子店をのぞくと、
お店の方が試食して行ってと声を掛けてくださったので店内へ。
おまんじゅうと求肥でできた名物もちのおいしいこと!
迷って選べずどちらも買って帰りました。
渋滞のお陰です。
ありがとう!

宮ノ下から登山鉄道に乗り、箱根湯本へ。
あたりはすっかり暗くなってしまったけど、一日たっぷり遊びました。
ステキな秋の旅でした。
[PR]
by nayu_angel | 2009-10-23 21:49 |