人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

すいかの匂い

すいかの匂い

江國 香織 / 新潮社



江國 香織さんの本はときどき無性に読みたくなるけど
実生活に影響を及ぼすというか、時に何もかもがどうでもよくなってしまうから
長いお休み中に読むのが一番、と思っている。

すいかの匂いは短編がいくつか入っている本だった。
次々に読みたくなるのだけど、忘れてしまっていた、忘れたままにしたかったような
子供時代の感覚がよみがえるようで少し不快。

それだけ昔のことって忘れてしまっているんだなと思ったり。
子供の世界と大人の世界はやはり違う。
学校とか、親とか、お金とか逃げられないバリアの中にいたんだな。

江國 香織さんの本で幸せな気分になれる本はないのかしら?
by nayu_angel | 2009-08-18 09:58 |