人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

アトピーと私2 たべもの

食事が肌に与える影響は計り知れません。
肌だけではなく、わたしは食事によって生かされているのですけれど。

なので、食事、食物についていろいろな本を読みました。

で、

サラダ油を止めて、オリーブ油にしました。
市販のドレッシングもやめました。

肉、特に牛肉をやめました。

乳製品、チーズやヨーグルトや牛乳をやめました。

お菓子もできるだけ食べないようにしました。特にチョコレートと白いお砂糖をたくさん使ったもの。

コーヒーもやめました。
辛いものなどの刺激物も極力やめました。

あとは食べ過ぎないように。

アトピーの人は消化の力が弱く、消化できなかった悪いものを肌から排出しているという文を何かで読み、納得したので。

今は、多少のお肉も食べるし、お菓子も食べたりします。
でも上記のものはあんまり食べません。
食べなくても大丈夫、というかそんなに食べたくないので。

でも、前は大好きだったものばかり!

今は、これらのものを食べることより、調子よく過せることや、肌を出した服を着れる事が嬉しい。
ひどかったときは、また半そでの服が着られるのかな?なんて思ってた。
でも、治った!
前向きに、前向きに生きていきましょ!
by nayu_angel | 2009-05-05 21:35 | アトピー