LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

ゆる体操

ゆる体操を知ったのは、「女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操」高岡 英夫 (著), 三砂 ちづる (著) という本です。

私は生理痛がとても重くて、毎月憂鬱でした。
吐いてしまったり、起き上がれなかったり、とにかくつらくて、
婦人科に行ったら、「子宮を取って欲しいという人だっているんだよ。そうじゃないんでしょ?」というわけの分からないことを言われ悲しい思いをしたこともあります。
いくつもの婦人科へ行ったけど、どうしようもなくて。。。

この本に出会ったのはそんな時でした。
この本に「月経血のたれ流しは、尿もれと同じこと」という記述があり、びっくり!
昔の女性は腹圧をかけてお手洗いで月経血を出していたそうです。
私たちにもできるはず!と思いチャレンジすることにしました。

この本を読み、紹介されているゆる体操を少しずつ実行し、今では布ナプキンも初め、どんどん生理が楽になってきました。
生理は嫌なもの、というイメージを持たなくなってきたことも体調に良く影響しているのかもしれません。想いの強さというのはすさまじいのです。


この本に出ていたゆる体操。
友人が体験レッスンをしているところを見つけてくれたので行ってきました。
からだ、ゆる~くなりました!
そして、立ちやすくて座りやすくて、からだが使いやすい!
ゆる体操は自分のからだを愛おしく感じさせてくれるものでした。
気持ちよかったです☆
本を読みながらひとりでもできるけど、みんなで体操するのって楽しい!


布ナプキンもとてもおすすめです。
ゴミを出さないということも、ケミカルな素材を肌に触れさせないということも、とても気持ち良いです!
からだにも地球にも優しい生き方を選んでいきましょ!
[PR]
# by nayu_angel | 2008-09-20 20:36 | 体を動かすこと

サクソフォン四重奏

こんにちは。なゆです。

昨日は思いがけずステキな音楽を聴くことが出来ました。

たまたま近所の区役所に行ったら、年に数回行われる30分のミニコンサートが行われていたのです。(たまたま、とか、偶然なんてないそうですね!)
サックスの音色は、力強さの中に艶っぽさがありました。
まるで、楽器を持ったエンジェルさんたちも一緒に演奏しているかのような、なんともキラキラしたコンサートでした!

ACC初級コース中は、メディアとの接触を控えるように言われていて、
今もあまりニュースは見ません。いつもはよくラジオも聞いていたのですがここのところ聞いてないなぁ。今はつらいニュースを聞く準備ができていないというかんじです。

なので、天使さんたちが美しい音楽に触れる機会を作ってくれたみたいです。

感謝!


ニュースがすべて幸せな情報ばかりだったら楽しいでしょうね!
たとえば、、、
美しい花々が咲きました! とか 地域の人たちの努力でゴミがこんなに少なくなりました 
とか エコなこんなステキな製品ができました とか みんなの笑顔がみられる映像とか。


どんなニュースが見たいですか?
[PR]
# by nayu_angel | 2008-09-18 11:48 | 音楽

世界ウルルン滞在記

こんにちは、なゆです。
「世界ウルルン滞在記」という番組、とても好きだったのですが
終わってしまいましたね。

旅人が真剣に情熱を持って取り組む姿も、
異国の風景や食べ物や暮らしぶりをみるのも好きでしたが、
なんといっても
愛。
別れ際の涙で、何度胸がいっぱいになったか分かりません。

「テレビチャンピオン」も好きだったのですが(こちらは興味があるときしか見ていませんでしたが)終わってしまうそうです。

愛に溢れる番組が新しく始まるといいなぁと思っています。
[PR]
# by nayu_angel | 2008-09-17 15:00 | テレビ

アクアオーラ

こんにちは。なゆです。

ACCのコースの中で、大天使について教えてもらいました。
講師のアンジーが、大天使カードとクリスタルも見せてくれたのですが
私の心を強く惹いたのが、「アクアオーラ」というクリスタル。
とても澄んだ綺麗な水色です。
大天使ラギュエルのエネルギーがこの石の中に見えるとのこと。

私はこのクラスで初めてこのクリスタルのことを知りました。

あまりにも気になりながらお店に行ったところ、目が離せないアクアオーラに出会ったので購入して帰りました!

ウェキペディアによると、人工的に作った石の一つだそうで、水晶に金などを蒸着してつくるそうです。

魂の開放の援助、恋を呼び込む、ストレスを解消する、芸術性を高める、などといった意味があり、瞑想の練習にも良いそうです。

かなりお気に入りです♪
[PR]
# by nayu_angel | 2008-09-16 14:25 | クリスタル

コース終了!

はじめまして。なゆです。
本日、エンジェリックチャネル認定コース(ACC)のクラスが終了しました。
近々インターン期間に入ります。

スピリチュアルなことを学び始めてからまだ3年くらい。
とてもゆっくりなペースで歩んでいます。
でも、これが私のペース。

突然なかんじで、以前の仕事を辞めることになり、この、9月のエンジェリックチャネル認定コース(ACC)に参加することができたのです。

天使たちの導きでしょうか。

今日、5日間のクラスの最終日でした。
満たされたしあわせな気分です。
[PR]
# by nayu_angel | 2008-09-15 21:59 | エンジェリックチャネル