LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

本田健 / 大和書房



大変興味深く読んだ。
自分の頭の中のリミッターを外し、愛と感謝をもって過ごすこと。
自分もまわりも幸せに!
実践していきたい。
[PR]
by nayu_angel | 2014-12-30 14:20 |

子どもたちに贈る12章

子どもたちに贈る12章

真弓 定夫 / 正食出版



さらっと読みました。
子どもとは何か、愛とは何か、などなど。
[PR]
by nayu_angel | 2014-12-30 14:08 |

自然流育児のすすめ―小児科医からのアドバイス

自然流育児のすすめ―小児科医からのアドバイス

真弓 定夫 / 地湧社



こどもには「自然」に育ってもらいたい。
そのためにできること、気にすべきこと、すべきでないこと。
さらっと読んでしまったので読み返そうと思う。
[PR]
by nayu_angel | 2014-12-30 14:02 |

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

近藤 誠 / アスコム



病気がわかったら、とことん納得のいく治療(放置も含めて)を考えたい。
簡単にからだに傷をつくる選択はしたくない。
からだを動かして、元気に生きていきたい。
[PR]
by nayu_angel | 2014-12-30 13:47 |

大丈夫やで2 ~ばあちゃん助産師(せんせい)の産後と育児のはなし

大丈夫やで2 ~ばあちゃん助産師(せんせい)の産後と育児のはなし~

坂本フジヱ / 産業編集センター



だんなさんがクリスマスに買ってきてくれた本。
妊娠中でいろいろ不安におもっていたから、大丈夫と言ってもらっているようで嬉しかった。
今回第2子目。今度も助産院で出産したい!と強く思った。
[PR]
by nayu_angel | 2014-12-30 13:43 |

お医者さんは教えてくれない 妊娠・出産の常識ウソ・ホント

お医者さんは教えてくれない 妊娠・出産の常識ウソ・ホント

エミリー オスター / 東洋経済新報社



妊娠して、初めて知ることってたくさん。
でも、どうして?と思うこともたくさん。
書かれている内容を鵜呑みにするのではなく、自分のからだ、自分の妊娠なんだから
きちんと調べて納得する必要性を痛感。
特に私は切迫早産で自宅安静となっているため、そのあたりを読み込んだ。
何が正解かはわからないけれど、考えるきっかけとアメリカの事情が分かってよかった。
[PR]
by nayu_angel | 2014-12-30 13:41 |

女子の遺伝子

女子の遺伝子

三砂ちづる / 亜紀書房



二人の対談集。
女性にうまれたこと、いろいろ考えさせられました。
女性のからだの力。
おもろかったです。
[PR]
by nayu_angel | 2014-12-30 13:37 |

さきちゃんたちの夜

さきちゃんたちの夜

よしもと ばなな / 新潮社



久しぶりのよしもとばななさんの小説。
このひとの文章は私の琴線に触れて、今回もたくさん涙。
そしてすっきり。いやされました。

自分の決断に責任を持って、前向きに生きる。
そうしなくちゃと思える何かがつまっていました。
[PR]
by nayu_angel | 2014-12-30 13:35 |