LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たまご

ご縁があって東北牧場のたまごを1つ70円で購入。
高級!
丈夫卵と同じような、さらっとしたお味。
東北牧場のホームページに「胃にすっと収まる上品な美味しさです」と書いてあったけど、
ほんと、そんなかんじ。
普段は生卵は食べないんだけど、たまごかけごはんで頂きました。
丈夫卵とこちらのたまごはたまごかけごはんに最高です!
[PR]
by nayu_angel | 2013-06-29 23:55 | たべること

梅シロップ 第2弾

前回の梅シロップは3週間−1日で瓶に移し替えて冷蔵庫へ移動。

そして倍量でまた仕込みました。
梅2キロ
氷砂糖2キロ
リンゴ酢200cc

去年はリンゴ酢と穀物酢を半量にしたんだけど
今年はリンゴ酢だけ。
だからか、甘さが際立つ気がします。
今回、砂糖の量を少なくしようか迷ったけど、酸っぱいのがよければ
飲む時にコップにお酢を入れるのもいいかな〜と思い上記の分量で。
既にかなりの量のシロップができていて、梅がしわしわになる頃にはどうなるか楽しみ!
毎日瓶をゆらゆらさせて混ぜています。
[PR]
by nayu_angel | 2013-06-29 21:20 | たべること

梅シロップ

今年も梅シロップをつくります!
梅1キロ 400円(無農薬)
氷砂糖1キロ
リンゴ酢100cc

3週間程でできるそう!
今年もこの季節☆
楽しみだな〜!
[PR]
by nayu_angel | 2013-06-05 20:03 | たべること