LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

脳を活かす子育て術

脳を活かす子育て術

茂木 健一郎 / PHP研究所



妊婦の(私の?)ぼんやりした頭では内容がしっかり入ってこなかったのだけれど、
年齢があがるにつれて、読み直したら良いだろうと思った。
まず興味がある新生児のところでは、
人間の脳の回路の中にミラーニューロンがあるため、あかちゃんに笑ってもらうためには、
まず自分が笑うというのが印象に残った。

いっぱいいっぱいになることがあっても、笑って過ごしたい!
[PR]
by nayu_angel | 2012-06-29 18:58 |

電車で席を代わってもらった×2

電車で、ドアの付近にもたれながら立っていたら、中年の男性がわざわざ私のところまで来て席を譲ってくれました。マタニティーマークが見えたので、と。
すごく嬉しかった!

若いお兄さんの前に立っていたら、さわやかに席を代わってくれました。
降りるときに「どうもありがとうございました」と伝えたら、
またもやさわやかに「とんでもない!」と言ってくれて、
こんなにも気持ちよく代わってもらって嬉しいと思いました。

本当にありがとうございます☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-06-29 18:54 | おもうこと

梅酵素ジュース11日目

昨日も今日も、上の方に泡がたまっています!
においも発酵したにおい。
お友達に聞いてみたら、
1週間後くらいからちょこちょこ味見をして、今だ!って思う時があるから
その時ができあがり、とのこと。

昨日飲んでみたら、もうちょっとかな?と思ったので
もうしばらく様子を見ようと思います。
[PR]
by nayu_angel | 2012-06-29 08:31 | たべること

梅酵素ジュース1週間

昨日は混ぜるのを忘れてしまいました。
さっき瓶を見てみると。。。
泡が!!!
出来上がりの目安ってなんだろう?
もうできてるのかしら?
[PR]
by nayu_angel | 2012-06-26 09:47 | たべること

さざ波

新潟の祖父母においしいお菓子をもらいました。
さざ波という米菓です。
軽いのでぱくぱくさくさく食べちゃいました。
上にアイスを乗せて食べるのもいいよと叔母に教えてもらって、それも美味!
また食べたいな!
[PR]
by nayu_angel | 2012-06-23 09:16 | たべること

梅酵素ジュース4日目

今日は瓶の底に砂糖が2センチくらいたまっていて、その上の梅エキスの中に梅が浮いています。
発酵?してるのかな?するのかな?
[PR]
by nayu_angel | 2012-06-22 18:28 | たべること

産後ママの心と体がらく~になる本

産後ママの心と体がらく~になる本

赤すぐ編集部 / メディアファクトリー



産後、疲れた状態でも読みやすそうな本。
ゆったり育児をしていくのがいいんだなーと思った。
保険のことや、育児クッズの紹介もあり、今できることはやっておかなくっちゃと思う。

授乳は姿勢良く!
[PR]
by nayu_angel | 2012-06-22 11:32 |

梅酵素ジュース3日目

瓶の下にお砂糖が3センチ程たまっていた。
下から大きく手を入れて混ぜます。
しゅわしゅわと発酵するのかと思ったけど、そんなかんじはなくて
お砂糖が溶けてるってかんじ。
混ぜた手がいい匂い☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-06-21 17:35 | たべること

梅酵素ジュース2日目

蓋にしていたお砂糖が崩れて、ジュースが少し瓶の底にたまっていた状態。
今日は手を入れて混ぜてみた!
瓶を開けるとぷーんと良い匂い☆

混ぜながら梅を少しつぶしてみる。
今は上に1センチくらいの泡が見える。
しゅわしゅわしてくるのかしら?
楽しみ!
[PR]
by nayu_angel | 2012-06-20 18:18 | たべること

はじめてみませんか 布おむつ&おむつなし子育て―ナチュラルかわいい

はじめてみませんか 布おむつ&おむつなし子育て―ナチュラルかわいい

岸下 未樹 / 主婦の友社



イラストや写真が多くて、それじゃあちょっとはじめてみようかと思える本。
この本で、おむつ止めやいろんなグッズを知りました。
無理せずやるのがいいのね☆
と思える内容。

カーペットが汚れてしまったときは、固くしぼった雑巾で汚れをとって、重曹をまき掃除機で吸うのが良いらしいです。
[PR]
by nayu_angel | 2012-06-19 10:26 |