LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

長谷部誠 / 幻冬舎



サッカー選手の長谷部選手の著書。私は大のサッカーファンというわけではないけれど、
タイトルに惹かれて読んでみました。

今は仕事も辞めてしまったので、組織のために、チームのために自分ができること、と言った考え方をすることはなくなっていたんだけど、この本を読んで、家族というチームの中の自分に思いをはせました。

ドイツのチーム、そして日本代表として勝負し続ける長谷部選手。
そのプロ意識に、読んでいて気持ちがぴりっとしました。
こういった本を読むことはあまりなかったけど、おもしろいな。
読みやすい本でした。
[PR]
by nayu_angel | 2012-04-30 14:59 |

畑2に種まき

畑2に種まきした。
落花生、つるなしインゲン、キュウリの苗1本、小松菜、水菜、にんじん、唐辛子

プランターに蒔いたエゴマの芽がやっと出てきた。あと、とうごまは大きな双葉ができて、
バジルも芽を出してくれた。春って面白い☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-04-30 14:52 | 植物

いつか陽のあたる場所で

いつか陽のあたる場所で

乃南 アサ / 新潮社



貸してもらった本だったので読んでみたのだけれど、あんまり。。。?だった。
犯罪を犯して刑務所から出てきた二人の女性の日常。
いまの気分とはあわなかった、というところ、なのかな。
[PR]
by nayu_angel | 2012-04-26 14:48 |

赤ちゃんの未来がひらける新しい胎教―胎児から子育てははじまっている

赤ちゃんの未来がひらける新しい胎教―胎児から子育てははじまっている

七田 眞 / PHP研究所



胎教というと、教育?と思っていたけど、この本では、おなかの赤ちゃんとのコミュニケーションの大切さが中心に書かれていて好感が持てました。
もうすでにこの世の中に興味があるんだということを常に思って、
話しかけて、説明して、どんなに会えるのが楽しみか、ここがどんなに素敵なところなのか教えてあげて、
まずはおなかの中で十分に育ってほしい、うまれるときは「するっ、ぽん」と産まれてほしいとお願いしたいと思いました。
生後もただちに学び始めるというあかちゃん。
たのしみだなー☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-04-23 18:21 |

畑1に種まき

今日は、落花生、にんじん、かぶ、えごま、小松菜、春菊、大根、唐辛子の種を畑に蒔きました。
おいしく元気に育ってね☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-04-21 19:22 | 植物

テーブルを消しゴムで掃除

うちでは白木のダイニングテーブルを使っています。
先日えんぴつ削りの掃除をしたときに、芯の粉が机についてしまって
台拭きで拭いたけど、うっすら黒くなってしまいました。

あーどうしよーと思いながらネットで調べてみたところ
「消しゴムで消せる!!!」
そりゃそうかと思ったけど自分では気づかなかった!

早速やってみたらきれいになって一安心。
よかった〜☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-04-20 12:08

たった1分で人生が変わる片づけの習慣<実践編>

たった1分で人生が変わる片づけの習慣<実践編>

小松 易 / 中経出版



この本、読みやすくてやる気が出ます!
仕事を終えて帰ってくる旦那さんのためにも、片付け&掃除上手になりたいな!
なんのために片付けるのか。なんのために取ってあるものなのか。
片付けは少しでもすぐにやる。

本を読んでいると片付けしたくなって、本を閉じて片付けて、休憩がてらまた読んで。。。
良い時間でした。
[PR]
by nayu_angel | 2012-04-19 18:27 |

たねまき2

にんじんの芽も出てきてかわいい☆

昨日、つるなしインゲンとエゴマの種を蒔きました。
[PR]
by nayu_angel | 2012-04-18 18:30 | 植物

こんにゃくとごぼう

こんにゃくとごぼうを、麺つゆ+オイスターソース味で煮てみました。
美味しくできたんだけど、色が緑色になってびっくり!
調べてみたところ、安全性に問題はないとのこと。
あーびっくり!
[PR]
by nayu_angel | 2012-04-18 18:29 | たべること

おなかの赤ちゃんと話せる本

おなかの赤ちゃんと話せる本

池川 明 / 学陽書房



おなかのあかちゃんって、おなかの中にいる時のこと覚えてるんだー!
パパにも積極的に話しかけてもらうと、出産後、聞き覚えのある声に安心するみたい☆

あかちゃんに質問して、キックでお返事をもらうこともできるそう。
なかなか興味深い本でした〜。
しゃべれるようになったら、おなかのなかのこととか、出産時のこととか、どうして私たちを選んでくれたのかきいてみたいと思います!
[PR]
by nayu_angel | 2012-04-18 18:27 |