LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

にんじん葉

畑で収穫したにんじんには当然ながら葉っぱがついています。
せっかくなのでいただこうと、葉付きで持って帰るのですが、
どうやって食べたらいいのやら。
大量だし。
で、いろいろ調べて、

☆にんじん葉とちくわとにんじん千切りのかき揚げ
☆ドライにんじん葉(洗って電子レンジでチン)

で、大量消費となりました。
栄養満点らしいです!
[PR]
by nayu_angel | 2011-12-28 23:19 | レシピ

醤油〜むらさき

「チョーコー 無添加 超特選むらさき」

保存料・甘味料・着色料は一切使用していなくて、遺伝子組み換え大豆不使用。
深い味わいだけど、大好きな味というわけではないような気がします。
[PR]
by nayu_angel | 2011-12-28 19:36 | 調味料

クリスマス☆


f0186467_1723023.jpg

[PR]
by nayu_angel | 2011-12-24 17:03 | おもうこと

南関あげ

南関あげというのを買ってみました。乾燥したおあげ。

おみそしるに入れても、おいし〜お味がしみ出してとてもグッド☆
先日、余ったカレーとたまねぎを切ったのと南関あげを入れて、めんつゆと片栗粉を入れて、
カレーうどんにしました!
すごく美味しかった!

煮物に入れたり、便利に使っています。
常温で保存できるのもとても良いです。
[PR]
by nayu_angel | 2011-12-24 16:21 | たべること

アイランド・ワイズ―「島時間」で暮らす本

アイランド・ワイズ―「島時間」で暮らす本

ジャニス フラウリー=ホラー / 東京書籍



この本をくれた友達が遊びにきてくれました。
この本、読むと、気持ちが島時間になってしまって、ほわーんといい気分で眠くなってしまって
読み進めるのが難しい本でした。
何も考えず、毎日に忙殺されるような人生を選ぶか、島時間のような時間が流れる人生にするか。
本人次第。
日本も島国だけど、ちょっと違う。
まだ行ったことないけど、きっと沖縄や小笠原には違った時間が流れているんだろうな。
この間読んだ、つるかめ助産院のような。。。

昨日はおでんにしました。
あったまりました〜。
ゆっくりおしゃべりできて楽しかった!
来てくれてありがとう :ー)
美味しいクッキーとチーズケーキもありがとう!
[PR]
by nayu_angel | 2011-12-23 15:52 |

友達ふたりが来てくれた!

引っ越し以来ずーっと遊びにきたいと言ってくれてた友達が来てくれました。
こちらはやはり温暖みたい。
そして海があり、のんびり雰囲気なので寛いでもらえたみたいで良かった!
風がなかったからぽかぽか海辺の散歩。
山もきれいに見れて楽しかった!
そしてガールズトークはストレス解消☆☆☆
いっぱいしゃべった〜!
来てくれてありがとう!
[PR]
by nayu_angel | 2011-12-17 18:38 |

鎌倉へ〜シャルロットペリアン

お友達に誘ってもらって鎌倉へ行ってきました。
八幡さまのところにある美術館でシャルロットペリアン展をやっていて、
それを見てきました。
私はこの方、全然知らなかったんだけど、彼女がデザインした家具などもあり
ゆっくり楽しみました。
紙媒体で見ると、おしゃれで敷居が高そうだけど、実際見ると
使ってみれたら素敵だな〜と思いました。

その前にBrasserie雪乃下でじゃがいものニョッキ(バジル味)をいただきました。
鎌倉野菜がふんだんに使われていて、ソースがしっかりしたお味なのにさっぱりしてとても美味しかった!
バゲットのおかわりもできました。

八幡さまでお参りをして、
ひもの山安で買い物。
このお店は以前テレビで見たことがあって行ってみたかったんだけど、
やっぱり安い!
初めてのノドグロの干物、ホッケの干物(かなりでかいの2枚)、金目鯛の干物を購入。
で、この日の晩ごはんにいただきました。
ノドグロ、美味しかった!!!

それと、romi-unieコンフィチュールで「cashe-cashe」という無花果とカシスのジャムを購入。
優しいお味で大好きなイチジクでこれも美味しい!

駅近くのchahatというお店でお友達が買い物をして(素朴でかわいいお店)帰りました。

楽しい一日☆ありがとう!
[PR]
by nayu_angel | 2011-12-16 18:15 |

皆既月食

昨日は皆既月食。
高台まで見に行きました。
たくさん人が集まっていてびっくり。
寒いけどほっこり。

どんどん光が小さくなって行くのを見るのは不思議で
普段考えないけど、地球という惑星に乗っかって生きているんだなーと思いました。

星も月もきれいでした☆
[PR]
by nayu_angel | 2011-12-11 14:16 |

紫舟

小出紫舟の生姜味のおせんべいを初めていただきました!

けっこうぴりっとしてますが、美味しい!!!
金沢のお土産だそうです。
また食べたい〜☆
[PR]
by nayu_angel | 2011-12-08 17:26 | たべること

お友達のおうちへ

前の職場で仲良くなったお友達のおうちに遊びに行きました!
なんと新築の一戸建てです。

すごーい!きれー!

私は今後どこでどんな風に生活して行くかわからないから、
これからもずっとその場所にいるって分かる友達がいるって、なんだか安心する。

前回に引き続き、おいしいランチを作ってもらって(パスタ☆)
あっという間に時間が経ってしまいました。

あかちゃんのエコーの動画も見せてもらったんだけど
初めて見るエコーの赤ちゃん、
あかちゃん誕生の神秘をかんじました。

産まれたら会いに行かせてね!

新米主婦はいろいろ些細なことに悩んだりしてたんだけど、
がんばりすぎって言ってもらって気持ちが楽になりました。

さすが先輩!

また会えるの、楽しみです!
[PR]
by nayu_angel | 2011-12-08 17:18 | おもうこと