LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

無印良品の新・足なり直角靴下

無印良品で、新・足なり直角靴下のはき心地体験キャンペーンを実施しているよ!

早速お店で靴下をいただき、履いてみて、アンケートに回答しました。

以前の物よりフィット感が良くなったように思います。
生地もいいかんじだし!
ぜひ体験を!
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-29 11:03 | 好きなもの

月山ワインとだだちゃ豆

秋田出身の方からいただきました。
おいしいお酒とお食事、ゆっくりおしゃべりできて楽しかった!
日本の100名山に登ってみたいんだって。
まずは月山に行ってきたそう。

面白いひと。
今後が楽しみ☆
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-27 14:19 | たべること

おかのり

先日おかのりの葉をいただきました。
私ははじめて見たのですが、葉を乾燥させて火であぶると海苔に似た食べ物になることから名付けられたそうです。ビタミンやカルシウムが豊富とのこと。

で、どうやって食べようかと調べていたら、
おかのりを長めにゆでる。
水にさらす。
細かく刻む(ぬめりが出ます)
かつおぶしとしょうゆとあえる。
ごはんにのせる。

が美味しいようなのでつくってみました。
今晩いただきま〜す!

おかのりとツルムラサキ、育ててみたいな!
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-26 14:41 | たべること

しましまの愛

しましまの愛

パトリス ジュリアン / 主婦と生活社



ずいぶん前に購入した物を読み返してみました。
その時は、私の気持ちにとてもあった本だったように思ったんだけどな。

今回気になったフレーズは「カップルの人生は共有するパッション」
「ロマンスの時間は、ぎゅっと凝縮された強烈なしあわせ」
「パートナーの関係は守り続ける永遠のしあわせ。パートナーと一緒に生きることは、永遠に進化しつづける人生の道」

毎日を怠惰に過ごしてはいけない。変化しながら楽しく。という印象を持ちました。
フレッシュな鮮度を失わないように。
気をつけないとたまった水のように淀んでしまうということでしょうか。
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-26 10:16 |

自転車で

自転車で往復3時間!
私にとっては冒険でした。
自転車で行くということは、帰り電車で帰るわけにもいかないし、
なんとしてでも帰らなくちゃなので。

昨日は昼間ずいぶん暑くなってしまったけどなんとか帰って来れました。が、
帰って遅めの食事して眠って、
ごろごろしたあとにお夕飯食べて眠って、
ちょっと起きてまた朝まで睡眠。

眠り過ぎ!!!

そして体力がない!
うーん、どうしたら体力つくのかな。
走る、とか?
あんまり好きじゃないんだけど。。。
うーむ。
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-25 17:42 | 体を動かすこと

東日本大震災〜私にできたこと:支援物資

ふんばろう東日本を通して、ある被災者の方が欲している物を宅急便で送りました。

喜んでもらえると嬉しいな!

ホームページ、見やすいよ。
自分が持っていて贈りたい物を、欲しい人に送れるし、
新品を購入して送ることもできるようです。
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-19 10:58 | 東日本大震災

電気のアンペアダウン↓

IH調理器をやめてガスにした。
なので40アンペアを20に変更してもらった。
いろいろ聞くと30アンペアのお家が多いんだけど、
うちにはクーラーもないし今はテレビもないし、炊飯器もほとんど使ってないから大丈夫と思う。
「家庭用電気器具消費電力例」という紙をアンペアを変えてくださった方にいただいた。
扇風機0.5アンペア
エアコン(冷房)4.8アンペア
電子レンジ14.6アンペア
トースター10アンペア
などなど。

もし冬になって電気の使用量が増えて、ブレーカーが落ちるようなことがあったらまた連絡くださいと言っていただいた。

基本料金が半分くらいになったのがまず嬉しい!
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-18 12:44 | おもうこと

ジャムベラ

先日、ジャムベラというものを購入しました。
木でできていて、先がスプーンのように丸くないので
ジャムをパンに塗るときに便利!
ジャムベラにジャムが残ることがないんです。
いい買い物☆
自由が丘の器楽にて購入。
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-18 12:30 | 好きなもの

チャパティ

今晩はカレーにしました。
それにあわせて強力粉を使ってチャパティをフライパンで焼いてみました。

インドを旅したときに、ナンは釜でつくるもの、
チャパティはフライパンで焼くものと教わりました。
ホームステイ先でもいただいたなつかしいもの。

なかなか上手に焼けて満足です!
材料は、強力粉、砂糖、お湯、油だけ。
簡単☆
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-17 21:02 | たべること

フジコヘミング 魂のピアニスト

フジコ・ヘミング 魂のピアニスト (新潮文庫)

フジコ ヘミング / 新潮社



いつか、こうありたい、ということが実現されていくということ。
なぜ?
ということが自分の身に降り掛かってきても
それでもフジコさんにはピアノがあり、犬や猫や友人がいる。
才能と情熱をを生かすことができる、ということは素晴らしい。
静かな熱意を感じた。
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-16 16:03 |