LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログって便利だなー!!!
ここに文章を書かせてもらってから今までに122冊もの本を読んでいます。
(さっき確認してびっくり)

先日2人の友人から何かおすすめの本、ある?とメールをもらって
おすすめ本とこのアドレスを伝えたんだけど、
そうやって聞いてもらえるの、すごく嬉しいなと思った。

あらためて、「本」のカテゴリーの自分の文章を読んでみると、
全然本の内容を思い出せない文章が多々あり、なんじゃこりゃと思ったり。
好きになった本は、内容が映像のように頭に浮かぶ。

読書だいすき☆
[PR]
by nayu_angel | 2011-05-28 17:21 | おもうこと

ホームセンターで種を買うと、農薬がコーティングされていることがある。
こないだ植えたつるなしいんげんはショッキングピンクだった。
そのショッキングピンクが土からにょきっと出てくる姿は、かわいいどころか異様だった。。。

ともだちが野口種苗研究所というのを教えてくれたので、いつか購入してみたいと思う。

あと、再チャレンジしたい、たねの森
一度なすの種を蒔いたけど、うまくいかなかった。


でも、こういった種からお野菜を作りたいのです。
[PR]
by nayu_angel | 2011-05-28 16:10 | 植物

僕の好きな人が、よく眠れますように

僕の好きな人が、よく眠れますように

中村 航 / 角川グループパブリッシング



好き過ぎるふたり。
一過性のもの?それとも運命のふたり?
このあとどうなっちゃうんだろう。
どうであって、ふたりの人生。それぞれの人生。

こんなところでキドさんに会えるとは!
思わずうわーって思った☆
[PR]
by nayu_angel | 2011-05-28 15:55 |

円卓

円卓

西 加奈子 / 文藝春秋



大人になるってこういうかんじなんだなーと思った。
いろいろ忘れちゃったなー。

最初、読みにくいかな?と思ったけど、そんなことなかった。
面白かった。
[PR]
by nayu_angel | 2011-05-28 15:53 |

だきしめて スローラブ

だきしめて スローラブ ゆるやかにしなやかに 男と女の性と愛

三砂 ちづる / 集英社



体は私が思っていたり、思うことなくジョウシキだと思っている以上にきっといろいろできるはず。
時間は、とぶように過ぎてしまっているようにかんじるけど、自分でスローダウンできるはず。
大切なことがたくさん書かれている本でした。
[PR]
by nayu_angel | 2011-05-19 06:10 |

阪急電車

阪急電車 (幻冬舎文庫)

有川 浩 / 幻冬舎



友人が、私が好きそうだと思って、特にわらびのくだりということで貸してくれました。
すごーく面白かった!
こういう本大好き!
よく練られていて、みんなかわいくて、読んでいてわくわくして、どきどきして、なんかいいなーって思うの。
著者の有川さんは、ひろしさんだと勝手にずっと思っていたので、女性だと知って驚いた。
他の本もぜひぜひ読みたい!
この本も今回は面白くてどんどん読んでしまったので、改めてじっくり読んでみたいと思いました。
貸してくれてありがとう!
ごんちゃんカップル、好きだなー。
[PR]
by nayu_angel | 2011-05-19 06:08 |