LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東北大震災~浜岡原発を止めて!

『東海地震の前に、浜岡原発の運転停止を求める要望書』の賛同者数は
3月27日24時現在、37.384名だそうです。

私もここから、賛同の署名をしました。
http://www.geocities.jp/plumfield995/


ぜひご覧になってください。
[PR]
by nayu_angel | 2011-03-29 21:35 | 東日本大震災

東北大震災~静岡県にメール

静岡県には浜岡原発があります。
そして、東海地震がくるかもしれません。

地震は止められません。
原発は止められます。

小さな子供たちに影響が大きいといわれる放射性物質。
身体だけではなく、心も傷つけているように思います。
それはもちろん大人も。

今、原発で作業をしている多くの方やそのご家族や友人。
原発周辺にいらっしゃる方。

土壌や海や、とにかくあらゆるところに負担になっています。

こんなに恐ろしい気持ちにさせるもの。
こんなに危険なもの。

想定外なんてものはあってはいけなかった。

今できることは今やって欲しい。
回避できる危機は回避したい。

そう思ってメールしてみました。
静岡県 ご意見・ご提言・ご要望フォーム
https://www2.pref.shizuoka.jp/all/ikenteigen.nsf/touroku
[PR]
by nayu_angel | 2011-03-27 22:26 | 東日本大震災

東北大震災~私にできたこと・クリック募金

イーココロ!クリック募金からも募金できました!
http://clickbokin.ekokoro.jp/
[PR]
by nayu_angel | 2011-03-20 19:38 | 東日本大震災

東北大震災~私にできたこと・ツイート

TODOKE!
http://todoke.org/

ニュースで被災地からの映像を見るたびに、支援物資を!と思う。
リポーターの方々が「いま必要なものは?」と聞くと
身近にある様々なものの名前が。。。

TODOKE!から、送りたいものを選んでツイートすると、
TODOKE!の方がリツイート数やコメントを企業に届けてくださって、
企業に提供してもらった物資を現地に送ることができるかもしれない!

現在、Olive(http://sites.google.com/site/olivesoce/)
やアウトドアメーカーが配送中となっていました。

カイロを!アンパンを!
[PR]
by nayu_angel | 2011-03-20 18:56 | 東日本大震災

執事君

執事君

西出博子 / SDP



パートナーのひとには是非、執事君になって欲しい!
私はちゃんとレディーになりたい!
[PR]
by nayu_angel | 2011-03-20 18:03 |

東日本大地震~私にできたこと・励まし

仕事でお世話になっている人からメールが来た。
仕事についての内容のほかに、「上司にしごかれてイライラしてしまいました。
前向きにがんばりましょう」と書かれていた。
普段、とても前向きに一生懸命がんばっている方なので、
この文を読んで、いま、よっぽど大変なんだろうと思った。

「よくがんばっています!無理しないで」と返信すると、
「ありがとう。元気がでました」と返事が来た。

こんな時だから、まず身近な人を思いやって、お互い肯定しあって乗り越えないと!

みんなよくがんばってる!
被災者のことを思うともっともっと何かできるはず!
でも何ができるんだろう?と
焦ったり、無力感に悲しくなったりするけど、
アンテナを張っていたらきっと、いま、自分にできることが何なのか分かる情報が入ってくるとおもうんだ。
その時にぱっと行動に移せるようにしよう!

優しい言葉を掛け合うことはいつもで簡単にできるよ!
[PR]
by nayu_angel | 2011-03-20 18:00 | 東日本大震災

東日本大震災~私にできたこと・募金

ツタヤのポイントを東北の地震の支援に募金できることが分かったので
早速T-SITEに登録し、ポイントを募金しました!
http://tsite.jp/index.pl
[PR]
by nayu_angel | 2011-03-18 22:29 | 東日本大震災

ルームメイト

ルームメイト (中公文庫)

今邑 彩 / 中央公論新社



こういう本はいつ読んだらいいものなのか。
やっぱり苦手なジャンル。
先が気になってどんどん読んだけど。
[PR]
by nayu_angel | 2011-03-18 20:19 |

ジーン・ワルツ

ジーン・ワルツ

海堂 尊 / 新潮社



不妊治療や出産、現実はこんなことになってるんだー。。。
[PR]
by nayu_angel | 2011-03-18 20:17 |

四十九日のレシピ

四十九日のレシピ

伊吹有喜 / ポプラ社



最初、とっつきにくいかんじがあったけど
だんだん引き込まれました。
泣きそうになりました。
[PR]
by nayu_angel | 2011-03-18 20:16 |