LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホノカアボーイ

ホノカアボーイ (幻冬舎文庫)

吉田 玲雄 / 幻冬舎



以前映画を見たんだけどいまいちだった。
主人公のレオは優柔不断なぼんやりした印象だったし、ビーさんも焼きもちをやく人なのか?と思ってた。

本のレオは、マイペースで、外人さんのような感覚の人。
オープンにホノカアの人たちと付き合って溶け込んでいた。
お父さんも面白い。
ビーさんは、無条件の愛をレオに注ぎ、二人は、というより、みんなとても良い時間を過したんだろうな。
あたたかい内容でした。
映画では残念だけどこの雰囲気を出すには至らなかったと思いました。

今日はなぜかパールのネックレスをして出かけたんだけど
本の最後にパールが出てきて、びっくりした。
ハワイ島行ってみたい~!

映画をいろいろ見たくなりました。
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-27 21:35 |

整形外科

靴下を履くのが困難なくらい腰が痛んで早1ヶ月。
こんな体で畑の草取りをしたらきつかった。

私の大好きなことが満足にできないなんてひどい!
わたしの身体、残念ながら使いにくい!

でも病院行くのやだ。。。
と思って過してきたけど、行動を起こさねばという気持ちになり悩んだ。

総合病院へ行く?(腰痛の原因に内臓疾患もあるらしいから)
アトピーの時にお世話になった鍼灸師さんのとこ?
近所に見つけた無痛整体?
整形外科?
運動不足解消のジム?
ヨガ?

???

悩んだ末、こないだの骨折の時にお世話になった整形外科へ。
そこはリハビリも併設してるとこ。

肺炎の後にとても痛くなったことを伝え、レントゲンをとってもらう。
結果は骨にも椎間板も大丈夫。
高熱の炎症の影響らしい。
リハビリで腰を伸ばす機械に座り、ストレッチを習い、マッサージを受けた。
体が楽になった気がする。
筋肉が硬いって。

詳しい方の手と知恵をお借りしながら、自分でも満足のいく自分の体を目指す!
通ってみようと思っています。
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-27 21:28 | 体を動かすこと

王国〈その4〉アナザー・ワールド

王国〈その4〉アナザー・ワールド

よしもと ばなな / 新潮社



生きるのに大切に思えるエッセンスがたくさん詰まっていて、
図書館で借りたんだけど、文庫になったら買って手元に置きたいと思いました。

世界が大切なものに満ち溢れていることを思い出させてくれる本です。
大好き。

私も彼らのような「何か」を見つけて、行動していければな。
焦らず、正直に。
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-27 21:22 |

電車での会話

帰りの電車の中で本を読んでいたら、大学生くらいの女の子2人が、

「ねえねえ、嬉しかったはなし、聞いてくれる?」
「なになに?」

と言いながら隣に座った。
うるさくないなといいなーと思いながら耳をすませていると

「イベントに行ったときに先輩と先輩の彼氏が来てて、
その彼氏の友達を紹介してくれたの。
その人がすごくかっこよくて
カッコイイカッコイイって言ってたら四人で飲むことになったの」

「よかったねー」

「で、好きになっちゃった」

だって!
そのはなし、私も聞かせてもらえて嬉しかった!
春だね~(まだ寒いけど)
わくわくするね!
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-27 21:18 | おもうこと

アリスインワンダーランド

うーん、、、
ティム・バートン監督の世界。。。
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-16 20:57 | 映画

音楽ギフトカード

たまたま机の整理をして、音楽ギフト券を発見した次の日に
たまたまニュースでこの券がすでに使えなくなっていることを知って
びっくりした。

でも2月1日当日の消印に間に合えば払い戻しをしてくれるそうで
これから書類を準備します。

CD屋さんに行かなくなってから久しくて、もらったことも忘れていたけど
間に合いそうで良かった。

持っている方はおはやめに!
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-16 20:55 | おもうこと

横道世之介

横道世之介

吉田 修一 / 毎日新聞社



最後ちょっと泣きそうになってしまいました。


本文から、、、
「世之介と出会った人生と出会わなかった人生で何かが変わるだろうかと、ふと思う。
たぶん何も変わりはない。ただ青春時代に世之介と出会わなかった人が
この世の中には大勢いるのかと思うと、なぜか自分がとても得をしたような気持ちになってくる」

本当は毎日が
ドラマチック。
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-15 10:26 |

(500)日のサマー

結局サマーはトムのことが好きじゃなかったんだと思う。

サマーは奔放に自分がしたい恋愛、というか付き合いをして、
そんな関係性に満足してしまったんじゃないかな。

サマーの次はオータムが来るのだ!
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-10 22:20 | 映画

殯の森

もがりのもり

映像はきれい。
33年前に奥さんを亡くしたしげきさん。
幼い子供をなくしたまちこさん。
ずんずん森を進んでいくしげきさんを追ってまちこも深い森の中へ。

まちこさんは魂をオルゴールの音と共に送ったんだと思うけど、
感情移入しにくかった。
うーん。
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-10 22:09 | 映画

スパニッシュアパートメント

タイトルをずっと記憶していて、見たかった映画。
ツタヤで発見したので借りてみたのですが、
うーん、いまいち。
シェアハウスで一緒に住む人たち、離れて暮らす恋人、
スペインで出会った夫婦、自分の将来。。。

誠実でないと、誠実でないことになっちゃう
ってことかな。
それもこれも人生って
とこかな?
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-10 22:04 | 映画