LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅祭

行って来ました旅祭誘ってもらって、友人の友人たちと炎天下のイベントです。

あー、ここにいる人たちみんな旅行好きなんだなー
音楽も楽しいなー
ダンスもあるなー
美味しいなー
と、しあわせに溢れていました。

J-waveの番組を聴いたことのあるロバートハリスさんのトークを聞いて
ものすごく旅に出たくなった!
そして今のちょっとカンファタブルナ生活を見直さなくてはって思った。
しばらく旅に出ていない間になにかに洗脳されつつあったのかも。
いけないわ!

私はキマグレンのライブを聞いてから帰りました。
大満足な一日。
誘ってくれてありがとねー!
[PR]
by nayu_angel | 2010-09-12 22:35 |

リネン100%のバスタオル

こういう暑いときは特に麻100%のバスタオルはとっても良いです!
さらっとしていてすぐ乾くところが気に入っています!
[PR]
by nayu_angel | 2010-09-12 10:26 | 好きなもの

温室デイズ

温室デイズ (角川文庫)

瀬尾 まいこ / 角川書店(角川グループパブリッシング)



卒業してずいぶんたつけど、
学校というか教室というか、学生というか、なんとも特殊な時間だと思った。
というか、社会に出ると、と言ったら良いのか、卒業すると、
いきなり放り出される気分。

学校というものの中でどう過すか。
選べるようで選べないような。
選んでいるようで選ばされているような。

ただ、携帯やらネットやら塾やらゲームやらで、
いじめや、学校や先生や親に対する不信感で、
さみしい。って思う子供たちは増えているような気がする。

どんな風に過しても、子供たちは成長していく。

さて、私たち大人はどうしたら良いのか。
年齢を重ねるって楽しいよ~!ってかんじに過して、
子供たちに希望を持ってもらいましょっか。
[PR]
by nayu_angel | 2010-09-07 23:13 |

100回泣くこと

100回泣くこと (小学館文庫)

中村 航 / 小学館



友達に貸してもらったんだけど、その人は思ったより良くなかったと言っていた。
私は出だしから結構好きな文体だなと思いながら読んだ。
「男性が書いた」ってかんじの文章が新鮮。

最後のほうに行くにつれて泣けてきて、
朝の通勤中、泣くわけにはいかないと思い、思わず本を閉じました。

ものすごく大きな、何か目新しいことが書いてあるというわけではないんだけど
心に何かがひっかかっている、そんな気分。

彼女が欲しいと言った箱。
あれはいったいどういう心境だったのかな。
[PR]
by nayu_angel | 2010-09-07 22:49 |