LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜更かし羊が寝る前に

夜更かし羊が寝る前に ~君を捜しに行くまでの物語~
ジョアンヌ・クローフォード (俳優), アダム・ファーガス (俳優), リック・ラーキン (脚本)

「ONCEダブリンの街角で」のような雰囲気。
もう一歩!な作品。
設定は面白かったけどね。
[PR]
by nayu_angel | 2010-06-11 22:18 | 映画

扉をたたく人

扉をたたく人
リチャード・ジェンキンス (俳優), ヒアム・アッバス (俳優), トム・マッカーシー (監督)

人との出会いによって、生活に変化が訪れて、新たな体験を通して、
また別の人とつながってゆく。

パスポート、ビザ、そういったものがあり、
もう二度と戻ってこない時間があり、
夢が破れてしまった。

俳優さんたちがとても良くて、全体的に静かなんだけど
とても強い。

ジャンベという楽器も魅力的。

見ごたえありました。
[PR]
by nayu_angel | 2010-06-11 22:13 | 映画

シンプル・ビューティ

シンプル・ビューティ

川原 亜矢子 / 幻冬舎




川原さん、たたずまいというか、好きなかんじの人です。
丁寧に生活しようとしている姿が想像できるそんな一冊です。
[PR]
by nayu_angel | 2010-06-11 22:03 |

ブラフマンの埋葬

ブラフマンの埋葬

小川 洋子 / 講談社




ブラフマンと主人公の関係。
たくさんの愛を感じます。

静かでヨーロッパを思わせる風景とアーティストたち。
私もこんなところに身を置いてみたい。
アーティストとして。。。

その時々の状況や気分で違った風に味わえる作品のような気がする。
落ち着いたらまた読み返したい一冊。
[PR]
by nayu_angel | 2010-06-06 15:36 |

初恋温泉

初恋温泉

吉田 修一 / 集英社




ストレスのせいだと思う。
最近読んだ本は貪るように読んでしまい、深く味わえない。
でも読みたい。やけ食いならぬ、やけ読み。。。

短編集のこの本は、とても静か。
でも登場人物の心の中はいろんな意味で濃密。

熱海の蓬莱と二期倶楽部(那須)が気になった。
[PR]
by nayu_angel | 2010-06-06 14:58 |

天国はまだ遠く

天国はまだ遠く

瀬尾 まいこ / 新潮社




そうなの。
その場所にいる理由。
それが必要なの。

いろんな所に行って、いろんなひとに会ったら分かるのかな。
読み終ってやらなきゃいけない宿題があったって思い出した気分。
とりあえず、できることをやろう。
そして動け!
[PR]
by nayu_angel | 2010-06-06 14:46 |