LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

武士道エイティーン

武士道エイティーン

誉田 哲也 / 文藝春秋




さわやかな気持ちと優しい気持ち、凛とした気持ちに感動もしたし・・・
とにかく良かった。
中学生の時、部活に全精力を注いだ日々を思い出した。
武士道シックスティーンからエイティーンまで、一度に読んでみたい。
いい本だったなぁ。
[PR]
by nayu_angel | 2010-05-29 10:53 |

流星ワゴン

流星ワゴン

重松 清 / 講談社




すすめられて読みました。
出てくる人も書いてる人も男の人。
男の人に読んでもらいたい本って気がしました。

なんだかすごくリアル。
家族関係を、仕事が忙しいとしても、なんでそんなに安心していられるんだろうって思う。

奥さんとか、子供とか、みんなちゃんと気づいて欲しい、知って欲しいことは
分かるように口に出して言わないと、お父さんには伝わらないんだね。

男の人だけでなくて、みんなそうか。
言わなくても分かる、大丈夫って安心したら、しあわせは手から砂が零れ落ちるように、
どこかへ行ってしまうのかも。

この本に出会わせてもらえてよかったです。
[PR]
by nayu_angel | 2010-05-23 23:18 |

ホノカアボーイ

ホノカアボーイ
出演: 岡田将生, 倍賞千恵子 監督: 真田敦

のんびりした空気。
ハワイはまだ行ったことがないので、行きたくなった。

登場人物はみんな見事に日本語を喋っていたなー。
レオくんがあまりにふわふわした印象で、ビーさんの気持ちに気づかなすぎて、
でも、まぁ、こういう男の子もいるんだろうなぁと思ったりしたけど
あんまり腑に落ちないから原作を読んでみたい。

美味しそうな料理がたくさん出てきました。
[PR]
by nayu_angel | 2010-05-23 23:10 | 映画

オリンダのリストランテ

オリンダのリストランテ
出演: リタ・コルテセ, アドリアン・ウィツケ 監督: パウラ・エルナンデス

舞台はアルゼンチン、ブエノスアイレスのオリンダのレストラン。
ドイツからの若者(24歳男性)との出会いで、
オリンダや、周りのひとたちがそれぞれ新しい一歩を踏み出します。

すごく良かったー!という程ではなくて、
割とたんたんとした映画だったけど、良かったです。
[PR]
by nayu_angel | 2010-05-23 23:04 | 映画

鎌倉

友人と鎌倉を歩いてきました。
報国寺は竹林で有名なお寺。
この時期ならではのタケノコたちがにょきにょきしていて可愛かったです。

私は今年も筍狩りに行ったので、タケノコの皮がふわふわなのは知っていたんだけど
友人は知らなかったそうで感激してました。
紅葉の時期もキレイそう。

お抹茶をいただいてのんびり。
ほっとできるお寺でした。

お昼は雑誌で見つけたcobakabaというお店へ。
月替定食のアジア風混ぜご飯、優しい味がとてもおいしくて、デザートも美味!
お腹いっぱいなのに体にぜんぜん負担がない、こういう食事、好き!

鶴岡八幡宮でお参りをして、
Romi-Unie ConfitureでMimi(いちごとリュバーブ)のジャムを買い、
銭洗い弁天へ行く途中のTUZURUという文房具屋さんで、スタンプとかシールとかカードとかいろいろ買ってしまった。ぱっとお店を見て、可愛いものを見つけてしまって、じっくり商品を見てまた見つけてしまって。。。万年筆も使ってみたいなぁ。

銭洗い弁天はぎりぎり間に合いました。17時までだったみたい。
お札を洗っている人が結構いて、ひらひらしながら乾かしていてびっくり。
小銭を洗うものだと思っていたので。

お天気も良くてたくさん歩いて満喫でした!
[PR]
by nayu_angel | 2010-05-23 22:58 |

富士山

f0186467_21472580.jpg

f0186467_21482986.jpg

こっちは山中湖花の都公園の近くで撮りました。
富士山きれい!
いつかのぼってみたいなぁ。
[PR]
by nayu_angel | 2010-05-16 21:35 |

綿02

f0186467_21331312.jpg

[PR]
by nayu_angel | 2010-05-16 21:33 | 植物

サウスバウンド

サウスバウンド
出演: 平田満, 天海祐希 監督: 森田芳光

あんまり期待せずに観たんだけど、その割には面白かった。
本のほうが良かったって言っていたので
読んでみようかと思います。
[PR]
by nayu_angel | 2010-05-16 21:28 | 映画

魔法にかけられて

魔法にかけられて
出演: エイミー・アダムス, パトリック・デンプシー 監督: ケヴィン・リマ

職場の友達に勧められてみました。
とてもディズニーでした☆
[PR]
by nayu_angel | 2010-05-16 21:24 | 映画

ゼッド

シルク・ドゥ・ソレイユのゼッドをやっと見に行きました。

友人からも舞台がすごいよーと言われていたので楽しみにしていたんだけど、
すごかった!

ひとって美しいってやっぱり思いました。

シルクの世界観、好きです。
初めてのシルクがテントだったからか、シアターはきちんとしすぎてる感じはちょっとしたけれど
これはこれなんだろうな。

良かったです!
[PR]
by nayu_angel | 2010-05-09 22:13 | 舞台