LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

選挙へ行こう!

えらぼーと
私の考えと近い比例区の政党を教えてくれます。
なかなか興味深かったです!
[PR]
by nayu_angel | 2009-08-30 00:56 | おもうこと

漢方小説

漢方小説

中島 たい子 / 集英社



アトピー対策のため、一時期漢方を服用していたので懐かしかったです。
漢方ってどんなの?って思っている人におすすめです。

女の人の文章だーってかんじの本で、あっさり読めました。
[PR]
by nayu_angel | 2009-08-29 00:27 |

ロフテー ガーゼのパジャマ夏用

ロフテーの夏用ガーゼパジャマを使って2年目。
いいかんじにくたっと柔らかくていいですよー。

ただ、ズボンのゴムがねじれてしまって直らないのがちょっと気になる。
このパジャマじゃないと落ち着かない、くらい気に入っています!
[PR]
by nayu_angel | 2009-08-21 11:33 | 好きなもの

箱根 一泊旅行

箱根へ行ってきました。
ゆっくりすることが目的なので忙しく観光しなくてすむ箱根へ。

宿は「山の茶屋」二人旅だったんだけど15畳のお部屋に案内していただいてのびのび。
露天風呂(アルカリ)も気持ちよくて良いお湯でした。
お肌がすべすべになったような!
お夕飯前にお風呂に入った後、ラムネをいただきました。
こういうの、ちょっと嬉しい。

お夕飯、おいしかったです。
なんとか完食!旅館のお料理って多くて多くて、残してしまうのがいつもイヤだったから食べきれてよかった。
館内はどこも清潔で快適でした。
ただ階段が多いので、足腰に不安がある方にはおすすめできないな。

朝ごはんの干物とおかゆは良かったけど後は、まぁまぁ。
のんびりが目的の旅だったので目的達成です!

ちなみに1日目のお昼ご飯は「直吉」の湯葉丼。
あっさり食べれて美味しかったです。
とってもおなかが空いている人には物足りないかも。


仕事が忙しかったりすると、旅行かぁ、なんか面倒だなって思ってしまうけど
えいやって予約して出かければ、リフレッシュできて人生に張りが出る。
無気力も疲れすぎも絶対ダメ!
昨日たまたま見たテレビ番組で勝間和代さんが時間のマネジメントについて話してました。
時間の無駄遣いが多いって。
自分の時間、自分で考えて使わないとね。

人生にもっと旅を!
[PR]
by nayu_angel | 2009-08-21 11:27 |

すいかの匂い

すいかの匂い

江國 香織 / 新潮社



江國 香織さんの本はときどき無性に読みたくなるけど
実生活に影響を及ぼすというか、時に何もかもがどうでもよくなってしまうから
長いお休み中に読むのが一番、と思っている。

すいかの匂いは短編がいくつか入っている本だった。
次々に読みたくなるのだけど、忘れてしまっていた、忘れたままにしたかったような
子供時代の感覚がよみがえるようで少し不快。

それだけ昔のことって忘れてしまっているんだなと思ったり。
子供の世界と大人の世界はやはり違う。
学校とか、親とか、お金とか逃げられないバリアの中にいたんだな。

江國 香織さんの本で幸せな気分になれる本はないのかしら?
[PR]
by nayu_angel | 2009-08-18 09:58 |

夢の守り人

夢の守り人 (偕成社ワンダーランド)

上橋 菜穂子 / 偕成社



上橋さんの守り人シリーズ第3弾。
夢の守り人を読みました。

自分がみたい夢の中にずっといる、そうしたいくらい現実に嫌気がさしてしまう。
そういうことってある。
でも、いつか死ぬまで生きていくほうがいいよねって思える。

こどもたちはこの本を読んでどんなことを思うのかなーって思った。
ある程度大人になると「先が見えてしまう」っていうけど
この本を読むような子たちにはどうなんだろうと思いました。
[PR]
by nayu_angel | 2009-08-10 16:38 |

ダヴィンチコード

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット

ダン・ブラウン / 角川書店




友達が貸してくれたダヴィンチコードをやっと読み終えました。
映画は以前みていたので、難しいということはなかったです。
やはり本のほうが、心理描写など詳細が良くわかって面白かった!

そして、私のラングドンとソフィーのイメージは映画とはちょっと違ったな。
勝手に想像できるところが本の醍醐味ね。
でも教会の建物や中の様子、行ったことない場所は映画で見るのがお手軽。

天使と悪魔もそのうちに読んでみたいです。
[PR]
by nayu_angel | 2009-08-10 16:35 |

ベランダで育てている綿の花

綿の花が咲きました。
きれいね。

f0186467_2183259.jpg
f0186467_2184783.jpg

[PR]
by nayu_angel | 2009-08-07 21:09 | 植物

チャーリーウィルソンズウォー

チャーリーウィルソンズウォーも見ました。

実話なんだって。
そう思ってみると、こわい。

どうやらチャーリーウィルソンの功績が問題解決に一役かったらしい。
映画で見る限り、秘密裏に行われたらしい。

戦争に関わっていた多くのひと、
難民キャンプで生活しなければならない多くの人、
村が襲撃されてなくなっていった多くの人、
戦争に巻き込まれた多くの人、
戦場に行かざるをえなかった多くの人、
亡くなった人、生きている人、、、


少数の人の決断とお金によって状況が変わる。

あれだけ多くのお金を費やしてヘリや装甲車を破壊したんだから
多くのお金で教育や生活も支援して。

暴力からは暴力しか生まれず、暴力は連鎖してしまう。
暴力ではなく、愛でその隙間を埋めて。
[PR]
by nayu_angel | 2009-08-02 22:51 | 映画

真珠の耳飾の少女

真珠の耳飾の少女
フェルメールの作品。

映画、とてもキレイな映像でした。
フェルメールの絵の光の使い方が柔らかくてステキだなと思っていたんだけど
この映画もまるで絵画のような瞬間がたくさんありました。

私は絵には詳しくなくて、ただただすごいなぁと思ってみていたけど
一つ一つの絵に描かれることになった背景とか
画家やモデルの人生があるんだよね。

知りたいことが世の中にたくさんあります。
[PR]
by nayu_angel | 2009-08-02 22:40 | 映画