LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ

録画していたのを見ました。
ドラマは見ていなかったんだけど、面白かった!

あんな、ジャイアンのような岡田君を見たことがなかったので衝撃的でした。
ちょっと泣けました。

途中、ルーキーズの映画のCMの佐藤隆太くんを見て、
野球つながりだーと思いました。
[PR]
by nayu_angel | 2009-05-31 20:48 | 映画

それでも恋するバルセロナ

ラジオの懸賞で「それでも恋するバルセロナ」の試写会が当たったので行ってきました!
ペネロペ・クルスが助演女優賞を受賞したということで期待大だったんだけど、
可愛くて危険で挑発的で良かったです!

恋とか愛とか、いろんな形があって、みんな真剣。

この映画、男の人がみたらどんな感想を持つんだろう。
ちょっと気になりました。
[PR]
by nayu_angel | 2009-05-31 20:45 | プレゼント

トージバ

今年もトージバの大豆レボリューションに参加します!
去年はほとんど畑にお手伝いに行けなかったんだけど今年はたくさん畑仕事がしたいな!


有機農業で、地大豆の種をまく。

私は1年、ニュージーランドで過したことがあって、
そのときに「しょうゆ」「味噌」、「納豆」もたまには食べたい!ってすごく思った。
そしてバックパックの中に日本のおしょうゆを入れて旅をした。

みんな大豆製品。
でも今、大豆の自給率はとても低いの。

私にできる小さなことからはじめようと思い2年前から参加しているトージバ。
1年目は自分で味噌も仕込んだ。

トージバの理念もさることながら、大豆の味がとにかくすごい!
めちゃくちゃ美味しい!
こんなに大豆って美味しかったんだってびっくりした。

この味、ぜひ体験して!
まだ募集してますよ~☆
[PR]
by nayu_angel | 2009-05-31 19:56 | 植物

大根の葉、育てて食べてみませんか?

大根の葉、育てて食べてみませんか? | Excite エキサイト

このポット、おもしろい!
変でかわいい☆

挑戦してみたいなぁ。

大根の葉と茎を細かめに切って、少しトウガラシを入れて塩もみして食べるの美味しいです。
[PR]
by nayu_angel | 2009-05-30 11:18 | 植物

気持ち次第で

今日の雨、ちょっと憂鬱な気分になってしまった。
いや、雨のせいではないな。
気持ちの問題。

棚田をやっている人は、この雨を待っていた!
もっと降ってとメールに書いていた。

そうよね。

恵みの雨。

たまにはなんだか分からず落ち込むことだってあるよね。

気持ちの問題だからって無理に明るくしようと思わなくたっていいはず。
そういう時だってある。
いろんなときがある。

それでいいんだ。


ん???

これって五月病?


ってもう月末だけど。。。
[PR]
by nayu_angel | 2009-05-28 20:32 | おもうこと

百年恋人

百年恋人

新堂 冬樹 / 双葉社




先が気になって夢中で読んだのですが、
タイミングが良すぎる展開にちょっとリアリティーが持てず。。。

なんとも辛い内容でした。
本の結末はああだったけど、その先はハッピーだといいな、と強く思います。
じゃないと主人公の女の子があまりにもかわいそう。
彼女には強く生きて欲しいです。
[PR]
by nayu_angel | 2009-05-26 21:34 |

HOSONOの靴を広げてもらう

私が買ったHOSONOの靴はヒールがちょっと高めなんだけど、着地したときの柔らかい感じが好きで、たくさん履きたいと思っていたんだけど甲高幅広の私の足にはきつい。

なので購入時、前回、そして今回もまた広げてもらいました。
応対してくれた女性の方、とても感じの良い方で何度も少しずつ広げてもらったんだけどよく話を聞いてくれて安心してお願いできました。
大切に履きたいです。

ありがたい。
[PR]
by nayu_angel | 2009-05-25 21:24 | 好きなもの

ONCE

ONCE ダブリンの街角で のサントラを購入!
わーいわーい☆

輸入版だからか歌詞カードがなかったから、さっきパソコンで歌詞を検索して一緒に歌いました。
グレンとマルケタの声は溶け合うようでステキ。

うれしいなぁ!
[PR]
by nayu_angel | 2009-05-25 21:19 | 音楽

「頭のいい人」はシンプルに生きる-「快適生活」の方法

「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法

ウエイン・W. ダイアー / 三笠書房




タイトルから想像していた内容とちょっと違い、著者が外国の方なので感覚的に日本人には合わないところもありそう。

でも、犠牲者にならないこと、自分を愛し、他の人はそのままのその人を受け入れて、クリエイティブで活気溢れる毎日を送ること、これは全世界共通だと思いました。

この本を読んで、仕事を優先に考えていたけど、趣味の習い事をしようと申し込む勇気がわきました。
せっかくやりたいと思ったことに出会えたのだから、なんとか他の日にやりくりするか、休日出勤って手だってないわけではない。
やらない理由がないということは、挑戦すべし!

良いタイミングで出合えた本かもしれません。
他の人に自分の行動を理解してもらわなければならないということもないし、
他の人の考えも、自分の考えもそれぞれユニークで唯一無二のもの。
このままの自分、そのままの他人を大切に。
無理に人とつきあうことも、意にそぐわないことを無理にやることもない。
自由に、しあわせに。
[PR]
by nayu_angel | 2009-05-24 21:57 |

MOTTAINAI

MOTTAINAI

about MOTTAINAIより

環境分野で初のノーベル平和賞を受賞したケニア人女性、
ワンガリ・マータイさん。
マータイさんが、2005年の来日の際に感銘が受けたのが
「もったいない」という日本語でした。

環境 3R + Respect = もったいない

Reduce(ゴミ削減)、Reuse(再利用)、Recycle(再資源化)という
環境活動の3Rをたった一言で表せるだけでなく、
かけがえのない地球資源に対する
Respect(尊敬の念)が込められている言葉、「もったいない」。

マータイさんはこの美しい日本語を環境を守る
世界共通語「MOTTAINAI」として広めることを提唱しました。
-----------------------------------------------------------------

私も参加したいなと思い、バッグとタンブラーとおはしを購入しました。
どうせ買おうと思っていたものなので、買い物でお役に立てたら嬉しい!
タンブラーはハート模様。かわいいねって言われてまたまた嬉しかったです!

リジュース、リユース、リサイクルは有名だけどプラス、リスペクトってところが好き。
大切に使っていきたいです。
[PR]
by nayu_angel | 2009-05-24 21:02 | 好きなもの