LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気遣い

今日ははじめて一人でこなさなければならない仕事があり
一日中てんてこまいでした。

優しい言葉をかけてくれるひとがたくさんいて
そのたびに、心に、ふっと風が通って、生き返る。

ことばの力。愛の力。笑顔の力。

ありがとう。
[PR]
by nayu_angel | 2009-02-25 21:22 | おもうこと

人間関係

職場の人間関係にちょっぴりだけ心を砕いています。
でもあんまり考えすぎないようにしたいと思っています。

なぜらな、
人は変えられない。
変われるのは自分だけ。

努力している人にはねぎらいを。
皆に笑顔を。

ゆったりとおおらかな自分を維持できればと思っています。
と言いつつ、よくパニックになっていますが。。。

ま、それも愛嬌ということで。
癒し系と言ってもらえていること、
喜んで受け止めよう。

笑うかどには福来る!!!
[PR]
by nayu_angel | 2009-02-23 22:33 | おもうこと

めがね

5年くらい前に作った眼鏡を使っている。
なんとなく度があわなくなっているような気がして眼鏡屋さんに行って来た。

そしたら、両目とも1.5だって。
眼鏡いらないのでは?って言われた。

目が、良くなったのかな。
眼鏡があわない気がする、目が悪くなったような気がする。
というのは思い込みだったらしい。

やったー!

気持ちの持ち方で見える世界が変わりますねー。
ぴかぴかにクリーニングもしてもらって、とても嬉しかったです。
嬉しかったから眼鏡かけて帰ろうかなと思ったら、店員さんが追いかけてきて、普段はかけないほうが良いですよーって。

いつも眼鏡をかけて、目の筋力を甘やかしたらいけないらしい。
良いお店でした。
[PR]
by nayu_angel | 2009-02-22 21:13 | おもうこと

ため息

「ため息をつくと、しあわせが逃げるんだよ」と言われたことがある。

私は「ため息は、心の深呼吸」だと思っている。

くしゃみだって、あくびだって、涙だって出るときは出るし、出すと気持ち良かったりする。
そしてマイナスなイメージってあんまりないよね。

どうしてため息ばっかり悪者にするの?
幸せで楽しいときには出ないから?

ため息をつくことで、自分のこころが何かでいっぱいになってしまっていることに気づけたら、
そのサインを大切に、ゆっくりお茶でもしたらいい。

心の深呼吸。
自分を大切に。
[PR]
by nayu_angel | 2009-02-21 21:22 | おもうこと

とある日の夢

友人が夢に出てきた。
その友人は新宿で長く働いているんだけど、仙台に異動になったという。
私はその友人に「がんばってね~。遊びに行くよ~」と言っていた。

という夢を見た、とその友人にメールをしたが返事がなかなか来ない。
まぁ、だから何?というようなメールだから返事がなくても。。。と思っていたら
返事が来た。フランスへ旅行へ行っていたそう。

長期旅行。今までなかったこと。どうしたんだろう?と思っていたら会って話そうということになった。

新宿店が閉店になり、都内の違う店舗で働くことになったという。
仙台ではなかったけど、異動だ。。。
ちょっとびっくりした。
[PR]
by nayu_angel | 2009-02-15 18:36 | おもうこと

探偵倶楽部 と レイクサイド

探偵倶楽部 (角川文庫)

東野 圭吾 / 角川書店



レイクサイド (文春文庫)

東野 圭吾 / 文藝春秋




貸してもらった東野 圭吾さんの本を読んでいます。
殺しとか死体とかが出る話は苦手で自分ではほとんど手に取らないんだけど、おもしろいよーと貸してもらったので読んでいます。

確かに面白い。先が気になる。

でも、朝の通勤時にはあまり読む気が起こらなくて、帰りの電車内だけ。

面白いんだけど、あたたかい気持ちになれるわけでも優しい気分になれるわけでもないからなぁ。しばらくはいいかも。
でもいろんな本を読んでみるのっていいよね!
[PR]
by nayu_angel | 2009-02-14 20:03 |

眠り姫

今日は体調が良くなくて、
一日中、うとうと。

一歩も家から出ず、窓から外もほとんど見なかった気がする。

前はそんな自分がちょっとイヤで、休みごとに遊びに出かける友人ってすごいって思ったりしていた。

でも気力がみなぎって体が元気だったら、一日中眠ったりできないはず。
眠いということは、体が、自分が求めているからだと思う。

その求めに応じられるってしあわせだし、ありがたい。
平日だったら体調悪くても、会社行くだろうし。

こころもからだも健やかに。
自分を守ること。時に難しいけど、自分を大切にしないとね。
[PR]
by nayu_angel | 2009-02-11 20:53 | おもうこと

ロフテーのガーゼのパジャマ

カタログハウスで、ロフテーのガーゼのパジャマ冬用を購入!
去年の夏に、夏用のパジャマを買ってとても良かったので冬用も買ってみました。
ガーゼなので、洗えば洗うほど柔らかくなって肌触り抜群☆
厚手だしあったかいです。

ピープルツリーで購入したオーガニックコットンのシーツもとても気持ちが良くて気に入っています。

良い睡眠は大切です!

話は変わりますが、羽を見つけるととても嬉しい。
エンジェルがそばにいてくれている証拠だそうです。

この間の夜、ベッドの枕元に小さな羽がちょこんと落ちていました。
どこから現れたか全然分からないけど、あったかい気持ちになりました。
サンキュー、エンジェル☆
[PR]
by nayu_angel | 2009-02-08 20:47 | 好きなもの

ハワイの秘法

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

ジョー・ヴィターリ / PHP研究所



ホ・オポノポノについての本です。

博士のセミナー、行ってみたいなぁ。
I'm sorry. Please forgive me. I love you. Thank you.
と唱えながら歩く今日この頃です。
[PR]
by nayu_angel | 2009-02-02 21:04 |