LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

守護天使占い

http://secondlife.if.land.to/ans/index.php

カマエル

性格
決断力に富み積極的なこころの持ち主です。どんな環境にも適応し器用にこなせます。正義感が強く怒りやすい反面 ときには行き過ぎるほど親切な人です。素早い行動力がありますので独自でどんどんその視野を広げていく事でしょう。明るく活発ですが時として軽率な行動となってしまうこともあります。精神的に疲れやすい傾向がありますのでその点は注意が必要です。以外に外見は強く見えても、内心では弱気なこともあります。

恋愛
話上手でしっかりしたところのある異性を好みます。面倒くさがりなあなたを引っ張ってくれるような方が理想的です。下品な人や軽い人には興味を感じません。仕事や遊びを優先してしまう傾向があるので、恋愛は意外と奥手です。その上、意外と束縛するタイプで恋人関係になった相手にはいつでも傍にいて欲しいと思います。

才能・進路・適正
好奇心が旺盛で、行動力もあり、自分から率先して動くので、組織やグループのリーダー的な存在になることもあります。基本的にはどのような業種にも適応してしまいます。独立しても活躍が期待できます。
[PR]
by nayu_angel | 2009-01-31 15:33

緊張

新しい職場で約一月半。
だいぶ馴染んできたと思う。
名前もどんどん覚えてきた。
電話をかけるのも受けるのも、だいぶ慣れてきた。

慣れてくると、プライベートな話を聞いたり聞かれたりする。
それは構わないんだけど、少し緊張する。

聞かれて困ることがあるわけではないような気もするし、
そんなのがあったら答えなければいい。

昨晩突然思ったのは、私はひとと話しているとき、たいてい少し緊張している気がする。
心を許してない、というわけではないと思う。
何年もつきあいのある友人もたくさんいるし。
ただ、特に男の人と話すとき緊張しているような気がする。

緊張?気を使っている?

だらけることが緊張してないってこと?
だったら多少の緊張は必要かも。

新しい人間関係を通して、いろいろ気づけそう。
[PR]
by nayu_angel | 2009-01-31 14:46 | おもうこと

サッポロ 麦とホップ

麦とホップ お年玉キャンペーン!
「麦とホップ」350ml缶12本を抽選で100000様にプレゼント

に当たりました~☆

ちょっと薄めのビールという印象でしょうか。
半分飲んだだけで酔っ払ってしまいました~。

美味しかった!サッポロさんありがとう。
12本もいただけると嬉しいなー!
[PR]
by nayu_angel | 2009-01-25 22:13 | プレゼント

ホリー・ガーデン

ホリー・ガーデン (新潮文庫)

江國 香織 / 新潮社




江國 香織さんの本がものすごく読みたくなった。
電車で前に座っていた人が、江國さんの本を読んでいたからそれで。

江國さんの書く、あの雰囲気。
他では得られない空気感。

でも、落ちる。
言葉にできないような気持ちが書かれていて、
言葉にならないから、心の中でもやもやする。
言葉にすることができないから、他の人に読んだ感想を伝えたくても伝えきれない。

言葉って制限が多いの?とも思うけど、江國さんはあたりまえだけど、言葉で、私の母国語の日本語で書いていて、私もそれを読んでいて、それで、私なりに理解している。

なんでも言葉で言い表せることができるわけではない。

そんなことを確認したくなったときに読みたくなるのかもしれない。

右岸と左岸も読みたいな。
読み終わった後、しあわせな気持ちになれると良いんだけど。
[PR]
by nayu_angel | 2009-01-18 20:32 |

自分を大切に

新しい職場で、自分の立ち位置について思った。

相対する人によって、対応が変わるのは当たり前な気もするが
変わらない自分というのは、私自身のどういう点だろう?

長いあいだ気づかずにいた自分に気づいていけそうな気がする。
自分のこと、大切にしなくちゃ。

いろいろ思う、今日この頃。
[PR]
by nayu_angel | 2009-01-15 21:39 | おもうこと

最後の授業 ぼくの命があるうちに

最後の授業 ぼくの命があるうちに

ランディ パウシュ / 武田ランダムハウスジャパン




一番好きなのはこの文章。
「レンガの壁がそこにあるのには、理由がある。
僕たちの行く手を阻むためにあるのではない。
その壁の向こうにある何かを自分がどれほど真剣に望んでいるか、
証明するチャンスを与えられているのだ」

何度も読みたい本。
その時その時に、心に響く言葉を見つけることができそう。

夢を持って、死ぬときまで、しっかり楽しく生きていきたい。
[PR]
by nayu_angel | 2009-01-12 22:21 |

予定だと、お仕事初日に生理になるはずだった。
でも、まだ仕事を始めたばかりで、気分が悪くなったら嫌だとか
薬飲まなくちゃいけないのもいやだとか、思っていたら
週末に生理になった。

ありがとう。そして、無理させちゃってごめんね。

以前は重い生理痛に悩み、婦人科にいくつか行ってみたり(嫌な気分にさせられた)、薬なしではどうしようもない状況だった。眠れなかったり、吐いたり。

今は薬を飲まなくても大丈夫。

どうやったらそうなれるの?と聞かれると、、、
・布ナプキンを使い始めた
・あまり肉類を食べないようになった
・冷たい飲み物はあまり飲まない

とか、いろいろあるけど
一番は私自身の気持ちの変化。

体って、血液を循環させたり、唾液を作り出したり、心臓動かしたり、私が楽しいことやいろーんなことができるように、調和を持って維持してくれている。
生理もしかり。赤ちゃんのベッドになるだけではなくて、私の体のメンテナンスにもなっている。

すごい!尊敬!ありがたい!これからもよろしく♪
というような気持ち。


今日は、体が楽なように、一日中こたつでゆっくりしました。
体を温かくしていたほうが痛みも少ないし。
薬を飲まないでいられるのも、ケミカルナプキンを使わないで済んでいるのもとても嬉しい。

今日のように一日中家にいられるときは、行きたい時にいつでもトイレに行けるので(といってもお手洗いにこもっているわけではないよ)ナプキンを汚すこともありません。

布ナプキン、おすすめですよ~☆ホントに!
[PR]
by nayu_angel | 2009-01-10 17:21 | おもうこと

綺麗

朝、お天気が良いと電車から富士山が見えます。
ちょっとだけだけど、見えると嬉しい。

夜、綺麗な冬の空気の中に光る東京タワー。
やっぱり見えると嬉しい。

でも、もっと見たいのが満天の星空
とか、海の上に浮かぶ満月。

旅行行きたいなぁ。
[PR]
by nayu_angel | 2009-01-07 22:19 | おもうこと

四日間の奇蹟

年末に録画したものを観ました。

本は以前読んでいて号泣したので、映画はどうかなぁ?と思っていたのですが良かったです。

自分の価値に気づくこと。
誰かの優しさに気づくこと。

誰かのために動くこと。

誰かから誰かへの優しい気持ち。
自分から自分への優しい気持ち。

こういう点に私は涙するのです。
[PR]
by nayu_angel | 2009-01-04 21:11 | 映画

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

東野 圭吾 / 文藝春秋




夢中で読みました。
最後はびっくりしました。

東野さんって頭いいなーと思いました。
面白かった!

映画の宣伝で石神役は堤真一さんだと分かっていたけど
私のイメージは芋洗坂係長でした!
[PR]
by nayu_angel | 2009-01-04 21:04 |