LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くせ

未来のことを考えて不安になる。
まだ見ぬ未来のことを思ったとき、つい不安になることって多いと思う。

脳っていろいろ考えると不安になるようにできているんじゃないかとさえ思う。
日本の教育が原因でそうなってしまうの?

支えてくれているあらゆるものを信じて、未来を信じて、ポジティブな面を意識して見て行かなくてはと思う。

何でもできる!って信じてる!
[PR]
by nayu_angel | 2008-11-28 17:20 | おもうこと

自然農

土地を耕さず肥料や農薬を用いない、そして草や虫を敵としない生命の営みに任せた農、
自然農。
川口由一さんという方がはじめたもの。

とてもとてもステキな感じがします。
ぜひ実践してみたい。
自然農の考え方を知りたい。
今、一番興味のあることです。
[PR]
by nayu_angel | 2008-11-23 14:03 | 植物

乗り越える

昨日、年上のお友達の家に遊びに行き、おいしいお昼をご馳走になりながらおしゃべりしました。その方は主婦で、肝っ玉かあさん風の心優しいあったかいひと。

私もその人も、他の人から悩みやつらいことを相談されることが多い、
そんな話をしていたときに、
「私はあなたの苦労話には興味がないの。
私が興味があるのは、あなたがそれをどうやって乗り越えようとしているのか、
乗り越えたのかということ」
という言葉を教えてくれました。友達はテレビか何かで聞いた言葉と言っていましたが、二人でこれはいいねー!と感激♪

そうなの、問題にどう前向きに取り組もうとしてるかを聞くと、聞いているこちらも力をもらえるもの!時には暗闇に入り込んでしまったような気持ちになって、どうしたらいいのか分からない。。。っていう話になってしまうこともある。
そんな時はそれでもOK!でも、それをずーっと聞かされるとつらいよね。


楽しいおしゃべりでいっぱい元気をもらいました。
感謝感謝です。ありがとう。
[PR]
by nayu_angel | 2008-11-19 17:27 | おもうこと

選択肢

今、ここ日本で暮らしていて、
これからなんにでもなれるし、
何でもできるし、
何とでもなる。って思う。

でも何でもできると思うと何をやったらいいんだろうって思ったりする。


手に入れた種を土にまく。
すると、芽が出て、植物はそこで育つ。

誰かに種をまいてもらうのを待っているのではなく、
選べるしあわせ、選べる贅沢、選べる人生を
探しに行こう。
[PR]
by nayu_angel | 2008-11-14 13:35

タイム

ちょっと大きくなりました。
外のプランターで育てていたんだけど、一つだけ小さな鉢に入れておうちの中で育てています。今日はお日様が気持ち良いので、今は日光浴させてます。
私もお日様の光を浴びて光合成しなくっちゃ!
f0186467_14281665.jpg

[PR]
by nayu_angel | 2008-11-13 14:28 | 植物

活き活きファーム幸来村 レストラン幸来

先月ニセコに援農に行ったときに、洞爺湖へ連れて行ってもらいました。
で、ランチに連れて行っていただいたのが「活き活きファーム幸来村 レストラン幸来

こちらのメニューはみんな野菜で、(私はあまりお肉を食べたくないので)
お料理にたくさんの愛情を感じるとても美味しいお味で大満足でした!

このときはカボチャのメニューがいくつかありました。
かぽちゃのスープもデザートのかぼちゃプリンもとっても美味!

季節、季節でメニューが変わるそうで、近くに住んでいたら通うのに!

かなりおすすめのお店です♪
[PR]
by nayu_angel | 2008-11-12 13:54 | たべること

アメジストセージ

f0186467_9332327.jpg


昨日うちに来てくれたアメジストセージ。
このふわふわな紫の可愛い子、ずっと名前を知りたくて、もっと近くで見たくて、
すごく気になっていたんです。
できればうちにも欲しいな、と。

天使たちも探してくれていたんでしょうね!

行く用事のなかった方向へふと歩いていくと、花屋さんが目に留まり、よーく見ると
これこれ!この植物!!と発見。

アメジストセージ、花言葉は家族愛。

とりあえず鉢で育てようかと思います。
庭に植えたらたくさん増えるかな?

最近、青や紫の花が気になるの。
どうしてだろう?
と思いながらアメジストセージを検索してみると。。。

この花は、ハーブの一種「セージ」の仲間になりサルビア属にあたります。このsalvia(サルビア)とは、ラテン語の「salvare(治療)」「salxeo(健康)」から来おり、古来より万能薬として用いられ、消化や殺菌、精神安定に効く薬草を意味するそうです》

ほほー、ハーブなのね!知らなかった!
ハーブって好きなんだよね♪
ハーブ、引き寄せているのかも、私!
[PR]
by nayu_angel | 2008-11-06 09:37 | 植物

星の王子さま

庭に咲いていた薔薇。
あまりにもステキ。

星の王子さまも恋しちゃうよね!
f0186467_1750191.jpg

[PR]
by nayu_angel | 2008-11-04 17:50 | 植物

ペース

本当にやりたいことをやれている人ってどのくらいいるんだろう。

友人の中にも、この仕事は天職!と言って生き生きと働いている人たちが何人かいる。

でもそれ以上に、「このままこの職場でずっと働いているイメージが持てない」とか「職場に居場所が感じられない」とか「つらい」「苦しい」とか、「本当にやりたいことを探すのがこわい」とか「とにかく働くしかない」とか、いろんな声を聞く。

それぞれのペースでしか進めないって思う。

マラソン大会だってそう。
自分のペースで走らないと走りきれない。
途中で休憩したり、おしゃべりしながら歩いたりしたっていいんだって言えばそれでもいいわけだし。
1位を狙う?完走を狙う?楽しむ?適当に終わらす?

本当にやりたいことを探してもいいし、ふって沸いたように自分のところにそれが来たときに始めたって良いわけだし、こんなことなんでやらなくちゃいけないんだろう?って思っていたことがやりたいことになったりするかもしれないし。

何を狙う?

私は?
私は、心から充実できる毎日を生きられるような仕事をしたい。
さて、どうしようか…

きっと大丈夫。
エンジェルたちが最高のタイミングでサポートしてくれるって信じているから。
自分の人生が自分で分からない、誰も助けてくれないって思っていたときとはもう違う。
エンジェルと宇宙と、とにかくたくさんの助けがあるって思うから。
落ち着いて。
[PR]
by nayu_angel | 2008-11-01 10:05 | エンジェリックチャネル