LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゼラニウムとかまきり

こんにちは!
かまきりさん発見です!
f0186467_17341477.jpg

ゼラニウムも綺麗。

f0186467_17344658.jpg

菊。秋ですね。
[PR]
by nayu_angel | 2008-10-31 17:35 | 植物

視点が変わること

家から一番近い図書館から歩いて帰る途中、ちょっとした森があって(公園なんだけど)、気持ちが良いから借りたばかりの本を少し読んでいました。

鳥の声が聞こえて、(今は)蚊もいないし、緑に囲まれて、心地よい気温、それに本。

秋晴れ。
しあわせ。

読書中、丸っこいおじさんが歩いてきて、目があったのでご挨拶。
「駅までどうやって行ったら良いですか?」と。

ちょっと分かりにくいので道案内をしつつ一緒にお散歩をすることにしました。

私にとっては、図書館から家までの、道。
緑に囲まれた大好きな道。
だったのが、おじさんと歩いたことで、この道の良さを再発見。
おじさんにも「ガイドさんに出会えて良かったです」と言って頂き、とてもうれしかった!

ステキな午前中になりました。
[PR]
by nayu_angel | 2008-10-29 12:35 | 植物

あさがおとほととぎす

気持ちの良いお天気!
f0186467_1122792.jpg

朝顔、ブルーへブンと青空。



f0186467_11225016.jpg

山ほととぎす。以前はなんとなく地味なこのお花、あまり好きではなかったのですが、
味のある花の良さが最近少しずつわかってきたような気がします。
[PR]
by nayu_angel | 2008-10-28 11:25 | 植物

ただいま from 北海道♪

おひさしぶりです。
ただいま♪

おととい、北海道での約10日間の援農から戻ってきました。
私は寒いのがかなり苦手なのですが、そんなに寒くなくてとても良かった!

畑仕事、好きみたい!

というのが確認できた援農となりました。
お天気を気にしたり(雨だと作業できないので)、朝日を浴びたり、夜暗くなったら眠くなったり、星をみたり。

そういった生活をこれからしていきたいな、と思いました。

洞爺湖に観光に連れて行ってもらったり、鮭のちゃんちゃん焼きをご馳走になったり、
楽しかった~☆☆☆



援農へ行く前と今、とても違うのは「体」です。
日ごろの運動不足のせいで、数日は、予想通り筋肉痛になりました。
で、日に日に体が使いやすくなるのを感じたの!
しゃがむのも立つのも、今では何をするのも楽です。
腕の筋肉もついたみたいで、重いものを持つのも大丈夫♪
こういう状態の体が好き!!!
[PR]
by nayu_angel | 2008-10-27 13:08 | 植物

HOSONOの靴

私は靴に悩みがあって、甲高幅広なので、足に合う靴というのがなかなか見つかりません。
高校のときもローファーがどうしても痛くてスニーカーで通っていたし。
悲しいのはブーツ。靴のつま先まで足が入らない時はいやになっちゃう。

で、先日の友人の結婚式を機に、足が痛くならない靴を探すことに決めたのです。

そこで出会ったのがカルツェリアホソノ。丁寧な接客をしていただきました。少し幅を広げたり、時間をかけて調整していただきました。

結婚式&披露宴後、それでもちょっと痛かったので帰りがけにお店により、また調整してもらいました。

靴に希望が持てました~!
いつか趣味で自分の靴を作ってみたいな。
足が痛いと、楽しいことも楽しくなくなっちゃうもの!靴は大切です。

あと、カジュアルな服装のときはビルケンシュトックの靴をここ最近愛用中です。
[PR]
by nayu_angel | 2008-10-15 09:56 | 好きなもの

Pascalのことば

先日、履歴書を送付しました。
履歴書をポストに投函する前に寄ったカフェでハーブティーを注文したのですが、そこのお店ではティーバッグを使っていました。
私の前に置かれたティーバッグの糸の先には紙がついていて、Blaise Pascal氏のことばが印刷されていました。

We know truth, not only by reason, but also by heart.

履歴書を送付した企業の面接は結局断り、15日から友人の友人の畑で援農をすることにしました。

面接の日程を決めるための先方からの電話。なんとなくワクワクしなくて、
で、声をかけてもらった援農に行くことに決めたのです。
heartとエンジェルからのメッセージのような気がします。

農業にはずっと興味があったのですが、実際に畑仕事をしたことはありません。
私としてはチャレンジです!

16日から25日まで、きっとパソコンが使える環境ではないと思うので、
帰ってきたらまた書きます!
[PR]
by nayu_angel | 2008-10-14 19:11 | エンジェリックチャネル

フェリシモハッピートイズプロジェクト

通信販売のフェリシモという会社の企画「フェリシモハッピートイズプロジェクト」というのに参加することにしました。

型紙を購入して、今年はクマのぬいぐるみを縫って、出来たらフェリシモに送るのです。

このぬいぐるみたちはクリスマス時期にお披露目があって、展示後は、世界中の子供たち「笑顔の親善大使」として寄贈されるんですよ!

私のつくったクマちゃんは「マハロ」という名前にしました。
全部アロハな柄でパッチワークしてみました。
マハロはどこへ行くのかな?
世界の、どこかのこどもの、親しいお友達になれますように!
f0186467_2304977.jpg
f0186467_231780.jpg

[PR]
by nayu_angel | 2008-10-13 23:01

おともだちのサロン訪問

リコネクティブヒーリングとリコネクションというエネルギーワークをやっている友人のサロンを訪れました。
とてもすっきりと居心地の良いかんじで、友人のやさしさと華やかさを感じる空間でした。時間を忘れてすっかりゆっくりしちゃった。
充実した一日でした☆
[PR]
by nayu_angel | 2008-10-11 21:21

モニター募集終了しました

こんばんは☆

おかげさまで、20名のモニター様のリーディングが終わりました。
ご協力いただきましたみなさま、心より感謝いたします。
ありがとうございました!

それから、このブログを読んでくださっているみなさま、
いつもありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

なゆ
[PR]
by nayu_angel | 2008-10-10 23:08 | エンジェリックチャネル

空の写真

f0186467_1047041.jpg

おはようございます!
秋晴れの良い天気!
写真は今朝のうちの上空です。
何に見えますか?




私には、大きな鳥(顔が左側です)がのーんびり飛んでいるように見えます!
こんな気分な一日になりますように♪
[PR]
by nayu_angel | 2008-10-10 10:48 | おもうこと