LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに

昨日、とても悲しい気分になってしまいました。
これといった特定の理由はないんだけど、心がもやもやで泣けてきて。

でも、涙と一緒にもやもやも出てしまえ~
と思ったら少し楽になりました。

落ちるところまで落ちたら、あとはあがるだけ。
よしっ!

どうやら昨日は新月。
新月の影響だったのかもしれませんね。
[PR]
by nayu_angel | 2008-09-30 09:35 | おもうこと

Brother Eagle, Sister Sky

Brother Eagle, Sister Sky

Susan Jeffers / Puffin




The Earth does not belong to us.
We belong to the Earth.

当たり前のこと。
でも、忘れがちなこと。

とてもとても大切なメッセージがたくさん詰まった本でした。
この大切なメッセージが当たり前なこととなる未来が来ますように。

The great American Indian Chief Seattleの言葉です。
[PR]
by nayu_angel | 2008-09-28 15:02 |

チャンス

こんにちは。

この前電車に乗っていたときのこと。
私は座っていて、向かい側の席のほうを向いて立っている女の子がいました。
私からは彼女の背中が見えるということです。

そのひとのTシャツには、チャンスをつかめ!でないとチャンスは鳥のように飛んでってしまうよ。というようなことが英語で書かれていました。

メッセージかな?!
[PR]
by nayu_angel | 2008-09-26 16:33 | おもうこと

もしかして?!

こんばんは!
もしかしたらタイムの芽が出てきたかもです。
とても小さくて、違うかもしれないけど。

嬉しいな!
[PR]
by nayu_angel | 2008-09-25 19:34 | 植物

待つこと

こんにちは。
お手紙とメールの違い。
手紙はポストに投函したとき、わりとうまく手放すことができるのに、
メールは、返事が「すぐ」来ないと気になってします。

なぜ、返信が来ないのか。
届いてないのか?
もしかして不愉快なおもいをさせてしまった?
なぜ?
なぜ?。。。と。

こんなの全然ハッピーじゃない!


この間、プランターにタイムというハーブの種を蒔きました。
まだ芽は出ません。

楽しみに、ゆったりと待ちたいと思います。
かわいい芽に会える日を。
[PR]
by nayu_angel | 2008-09-24 15:58 | 植物

小さい子の笑顔

こんばんは、なゆです。

今日、電車でおでかけした時のこと。
ベビーカーに乗せられた2歳くらいの女の子がにっこり微笑んでくれました。
なんて可愛い☆
天使の笑顔ってかんじでした!
たった数秒で、私をしあわせで満たしてくれた彼女の笑顔。

外国を旅行したとき、知らない方から笑顔でハローと言われることが
たくさんあって、嬉しいなぁって思ったことを思い出しました。

知らない方に話しかける時、どきどきしてできなかったことも何度もありましたが
今日は老婦人に電車で席を譲ることができました。

感謝していただけて、私も満たされた気分です!
[PR]
by nayu_angel | 2008-09-23 19:40 | おもうこと

プロヴァンスの贈りもの

こんにちは!なゆです。

DVDを借りて「プロヴァンスの贈りもの」という映画をみました。
主演はラッセルクロウ、監督はリドリースコット。

私の好きな映画は、嬉しくて幸せで泣ける映画です。
この映画では泣かなかったけど、観た後、とてもご機嫌になりました♪

ユーモアと優しさに溢れた映画です。
自分の心に正直に、人生の選択をしていきたいなぁ!


日常にあふれるメディアからは、暴力や不正や苛立ち、争い、不足感など、とても心躍るニュースとはいえないものが次々に飛び込んできますね。
でも、世界は光と愛に満ちていると私は思うのです。

そういったことに目を向けてみてくださいね。
きっとすぐに見つかるから。
[PR]
by nayu_angel | 2008-09-22 17:20 | 映画

フィンドホーンフラワーエッセンス

こんばんは!なゆです。

フィンドホーンというコミュニティがイギリスあるのですが、ずっと気になっています。
まだまだ勉強不足でどんなところかを書くのが難しいのですが、
霊性と自然を重視した、愛のあふれるところ。なのではないかな?と思っています。

この間初めて、実際にフィンドホーンを訪れたことがあってその上フィンドホーンフラワーエッセンスのセラピストという方にお会いできたんです。ますます興味がわきました。

で、私も試してみたいなぁと思いながら、ふら~っと町歩きをしていたらハーブのお店の横を通りがかり、フラワーエッセンスを扱っていたので思い切って買ってみました。

望むことが現実化!はやい!
エンジェルたちの導きでしょうか。
エッセンスの効果、楽しみです!
[PR]
by nayu_angel | 2008-09-21 22:50 | フィンドホーン

ゆる体操

ゆる体操を知ったのは、「女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操」高岡 英夫 (著), 三砂 ちづる (著) という本です。

私は生理痛がとても重くて、毎月憂鬱でした。
吐いてしまったり、起き上がれなかったり、とにかくつらくて、
婦人科に行ったら、「子宮を取って欲しいという人だっているんだよ。そうじゃないんでしょ?」というわけの分からないことを言われ悲しい思いをしたこともあります。
いくつもの婦人科へ行ったけど、どうしようもなくて。。。

この本に出会ったのはそんな時でした。
この本に「月経血のたれ流しは、尿もれと同じこと」という記述があり、びっくり!
昔の女性は腹圧をかけてお手洗いで月経血を出していたそうです。
私たちにもできるはず!と思いチャレンジすることにしました。

この本を読み、紹介されているゆる体操を少しずつ実行し、今では布ナプキンも初め、どんどん生理が楽になってきました。
生理は嫌なもの、というイメージを持たなくなってきたことも体調に良く影響しているのかもしれません。想いの強さというのはすさまじいのです。


この本に出ていたゆる体操。
友人が体験レッスンをしているところを見つけてくれたので行ってきました。
からだ、ゆる~くなりました!
そして、立ちやすくて座りやすくて、からだが使いやすい!
ゆる体操は自分のからだを愛おしく感じさせてくれるものでした。
気持ちよかったです☆
本を読みながらひとりでもできるけど、みんなで体操するのって楽しい!


布ナプキンもとてもおすすめです。
ゴミを出さないということも、ケミカルな素材を肌に触れさせないということも、とても気持ち良いです!
からだにも地球にも優しい生き方を選んでいきましょ!
[PR]
by nayu_angel | 2008-09-20 20:36 | 体を動かすこと

サクソフォン四重奏

こんにちは。なゆです。

昨日は思いがけずステキな音楽を聴くことが出来ました。

たまたま近所の区役所に行ったら、年に数回行われる30分のミニコンサートが行われていたのです。(たまたま、とか、偶然なんてないそうですね!)
サックスの音色は、力強さの中に艶っぽさがありました。
まるで、楽器を持ったエンジェルさんたちも一緒に演奏しているかのような、なんともキラキラしたコンサートでした!

ACC初級コース中は、メディアとの接触を控えるように言われていて、
今もあまりニュースは見ません。いつもはよくラジオも聞いていたのですがここのところ聞いてないなぁ。今はつらいニュースを聞く準備ができていないというかんじです。

なので、天使さんたちが美しい音楽に触れる機会を作ってくれたみたいです。

感謝!


ニュースがすべて幸せな情報ばかりだったら楽しいでしょうね!
たとえば、、、
美しい花々が咲きました! とか 地域の人たちの努力でゴミがこんなに少なくなりました 
とか エコなこんなステキな製品ができました とか みんなの笑顔がみられる映像とか。


どんなニュースが見たいですか?
[PR]
by nayu_angel | 2008-09-18 11:48 | 音楽