LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

カテゴリ:音楽( 3 )

グラーダ

代官山の「晴れたら空に豆まいて」というところで
アイルランドのバンド、グラーダの音楽を聴きに行きました。

アイルランド音楽は、なぜかとっても大好き!
ディカプリオが出ていた映画「タイタニック」で一番好きなシーンは、
2等客船で踊っていたところ。
リバーダンスを見て泣きました。

グラーダは、チラシを見ただけで、聞いたこともなかったのに
チケット買ってしまいました。

でも、大正解!
すごくしあわせな時間を過しました。

アイルランドの楽器で小さな笛、ティンホイッスルというのがあるんだけど
いつか習いに行きたいと思っています。
できればアイルランドでも習ってみたい。

いつかパブで演奏するのが夢。
いつか、ね。

グラーダにはNZ出身のメンバーもいて、NZ好きな私にはポイント高い。
上質な音楽に酔いしれた夜でした。
あぁ、しあわせ。
[PR]
by nayu_angel | 2009-06-14 23:15 | 音楽

ONCE

ONCE ダブリンの街角で のサントラを購入!
わーいわーい☆

輸入版だからか歌詞カードがなかったから、さっきパソコンで歌詞を検索して一緒に歌いました。
グレンとマルケタの声は溶け合うようでステキ。

うれしいなぁ!
[PR]
by nayu_angel | 2009-05-25 21:19 | 音楽

サクソフォン四重奏

こんにちは。なゆです。

昨日は思いがけずステキな音楽を聴くことが出来ました。

たまたま近所の区役所に行ったら、年に数回行われる30分のミニコンサートが行われていたのです。(たまたま、とか、偶然なんてないそうですね!)
サックスの音色は、力強さの中に艶っぽさがありました。
まるで、楽器を持ったエンジェルさんたちも一緒に演奏しているかのような、なんともキラキラしたコンサートでした!

ACC初級コース中は、メディアとの接触を控えるように言われていて、
今もあまりニュースは見ません。いつもはよくラジオも聞いていたのですがここのところ聞いてないなぁ。今はつらいニュースを聞く準備ができていないというかんじです。

なので、天使さんたちが美しい音楽に触れる機会を作ってくれたみたいです。

感謝!


ニュースがすべて幸せな情報ばかりだったら楽しいでしょうね!
たとえば、、、
美しい花々が咲きました! とか 地域の人たちの努力でゴミがこんなに少なくなりました 
とか エコなこんなステキな製品ができました とか みんなの笑顔がみられる映像とか。


どんなニュースが見たいですか?
[PR]
by nayu_angel | 2008-09-18 11:48 | 音楽