LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

カテゴリ:映画( 51 )

子育てハッピーアドバイス ようこそ 初孫の巻 ~孫が幸せに育つために

子育てハッピーアドバイス ようこそ 初孫の巻 ~孫が幸せに育つために

明橋 大二 / 1万年堂出版

祖父母にはゆったりとむきあってもらうのがいいんだなーと思いました。



祖父母には孫のありのままを向けとめてゆったり向き合ってもらえればと思いました。
元気の出る本です。
[PR]
by nayu_angel | 2013-03-29 09:38 | 映画

50/50 フィフティ・フィフティ

誘ってもらって、久しぶりに映画館で映画をみました。
やっぱり良いねえ、映画館!

大きい画面、それに音!

50/50

健康であると、健康で続く未来を漠然と想像して毎日を過ごしてしまうけど、
そうでないと分かったとき、
支えになるのは本心で接してくれるひとたちなんだろうな。

一緒に見れて良かったよ!
ありがとう☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-01-25 14:39 | 映画

ミスポター

おもしろかった!
映像もきれい。
ポターさん、素晴らしいことをしたんだね!
[PR]
by nayu_angel | 2011-09-30 14:52 | 映画

ペイフォワード

ずいぶん前の映画、ペイフォワードをやっと見ました。
もう少しテンポが良いとよかったな。
うーん、今ひとつでした。。。
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-14 17:02 | 映画

ミツバチの羽音と地球の回転

こんなにも、生きるために、生活を守るために、海を自然を守るために行動しているなんて知らなかった。
なんだか恥ずかしくなりました。

今回の福島の原発のことがなければ、これほど原発に関心を示すこともなかったかもしれないと思うと
申し訳ない気持ちです。

私もできることをしなければ。
そう思います。

スウェーデンの人が、日本ではエネルギーを選べないと聞いて驚いているシーンに私も驚きました。
http://888earth.net/888tv.html
 ↑映画の予告編でも見れるので是非どうぞ。

ここから変わっていかないと!!!
[PR]
by nayu_angel | 2011-04-25 20:35 | 映画

ありあまるごちそう

ありあまるごちそうという映画を見ました。
日々大量の食べ物を廃棄する国、そして飢える人々の国。
安い野菜を作っている人たちは、スラムのような環境に住む人たち。
大量生産される鶏肉に、考えなしに行われる漁業。遺伝子組み換え大豆。

美味しいものを食べたい。
かなり多くの人たちの素直な気持ちだと思う。
ほぼすべての人たちが食べて、命をつないでいる。
できれば愛情たっぷりの美味しいものが食べたい。

それなのに、どうして???
こんなになっちゃってるの?

捨てられたパンも、よれよれの魚も、大量に飼育されるとりも、
美しくなかった。。。
かなしかった。。。

食べなければ生きていけない体を持っている私たちは、
食べ物やそれをはぐくんでいる自然や人々にもっと丁寧に接しないといけないんじゃない?

全然うまくいってないと思う。
なにかがおかしいよ。

とにかく捨てないですむように。
できることからやっていくしかない。
世界への一歩は自分の中から。
[PR]
by nayu_angel | 2011-02-21 21:25 | 映画

180°SOUTH/ワンエイティ・サウス

気持ちよかったー!
旅に出たいねー。
体力つけたいー!

パタゴニアの創業者のイヴォンも歩いてた。
年を重ねても元気に自然の中で遊べるってカッコイイ!

それぞれがそれぞれに旅する姿は
それぞれがそれぞれに歩んでいる人生のようで。

マコへという女性のおおらかでそれでいて強さを秘めている雰囲気。
憧れちゃいます。
[PR]
by nayu_angel | 2011-02-11 10:30 | 映画

玄牝

吉村医院のことは、以前からテレビや雑誌で知っていて興味があったので見に行きました。
まっすぐに妊娠している体に向き合って、気持ちも準備して、満足なお産をしようとしている妊婦さんたち。
足腰を鍛えて、自然に産むという考え方。
煌々とした明かりのない産院。
寄り添ってくれる助産師さんたちや先生。
そういったことはとてもステキに見えたんだけど、
何かがひっかかる。
なんだろう。。。
[PR]
by nayu_angel | 2011-02-11 10:21 | 映画

アリスインワンダーランド

うーん、、、
ティム・バートン監督の世界。。。
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-16 20:57 | 映画

(500)日のサマー

結局サマーはトムのことが好きじゃなかったんだと思う。

サマーは奔放に自分がしたい恋愛、というか付き合いをして、
そんな関係性に満足してしまったんじゃないかな。

サマーの次はオータムが来るのだ!
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-10 22:20 | 映画