LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

カテゴリ:テレビ( 3 )

30人31脚

昨日テレビで少しだけ30人31脚を見ました。
九州の小学校のリーダーの男の子がすごくステキで
途中で負けてしまったんだけど一番足が遅いこと早い子が
お互いに感謝の言葉を掛け合って、泣きながら抱き合う姿を見て
私も泣けてきました。

みんなで何かをするって、いいなぁ。
[PR]
by nayu_angel | 2009-12-13 21:45 | テレビ

プロフェッショナル仕事の流儀~堀井不二夫

友人がパイロットを目指していることから、羽田の管制官の堀井不二夫さんの回を録画していて、今日やっと見ました。
感動して涙が出ました。

管制室からパイロットへつながる、声。
堀井さんの気遣いのある言葉、声のトーン。
安心感も一緒に届けられているかんじでした。

技術だけでなく、連帯感、一緒に飛ぶという気持ちも伝えていきたいという堀井さん。
そう願っているのだから、きっと伝わっていくと思います。

「プロフェッショナルとは?」の問いかけに対する堀井さんの答え。

「決しておごらず、常に相手の状況を考えて心を通わせ、その時その時の最適の判断をする。
そしてそのための努力を怠らないことです」

あらゆる人間関係にとって大切なことだと思いました。

見終わったあと、友人に電話をかけて話したら、やはり長い文章は、管制官も早く伝えたいから早口になりがち。でも堀井さんの喋り方だとすごくよく伝わると思う、とのこと。
堀井さんのようなかたと一緒に働けるっていいな。
私自身もそんな存在になりたいと思います。
[PR]
by nayu_angel | 2009-03-01 21:42 | テレビ

世界ウルルン滞在記

こんにちは、なゆです。
「世界ウルルン滞在記」という番組、とても好きだったのですが
終わってしまいましたね。

旅人が真剣に情熱を持って取り組む姿も、
異国の風景や食べ物や暮らしぶりをみるのも好きでしたが、
なんといっても
愛。
別れ際の涙で、何度胸がいっぱいになったか分かりません。

「テレビチャンピオン」も好きだったのですが(こちらは興味があるときしか見ていませんでしたが)終わってしまうそうです。

愛に溢れる番組が新しく始まるといいなぁと思っています。
[PR]
by nayu_angel | 2008-09-17 15:00 | テレビ