LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

カテゴリ:調味料( 5 )

太白ごま油

太白ごま油。あっさりしているけどいいお味。
生で使いたいときにだけ使っても、あっという間に消費してしまった。
ちょっと高いけどまた使いたいな〜。
[PR]
by nayu_angel | 2012-06-11 18:44 | 調味料

福来 本みりん

実家ではみりんを使っていなかったんだけど、レシピには良く出てくるので買ってみた。
これは、まろやかで美味しい。
使うと上品なこくがでるような気がします。
福来純三年熟成本みりん
[PR]
by nayu_angel | 2012-06-11 18:42 | 調味料

美濃有機純米酢

美濃有機純米酢を使い終わりました。

スーパーで良く見かけるお酢のようにツンとはしないけれど、
まろやかというより、酸っぱくかんじました。
強いお味です。
[PR]
by nayu_angel | 2012-01-18 15:22 | 調味料

粗精糖

株式会社恒食の粗精糖を買ってみました。
お料理に少し入れただけで、しっかり甘くなるように思います。

粗精糖は原糖から分密しない特殊な製法で、一般の白砂糖が精製する時に
取り除かれてしまう密分やカルシウム等のミネラル分を自然のままに近く豊富に含んでいるそうです。
さとうきび本来のおいしさを生かしているとのことで、ふんわりして美味です。
[PR]
by nayu_angel | 2012-01-12 10:23 | 調味料

醤油〜むらさき

「チョーコー 無添加 超特選むらさき」

保存料・甘味料・着色料は一切使用していなくて、遺伝子組み換え大豆不使用。
深い味わいだけど、大好きな味というわけではないような気がします。
[PR]
by nayu_angel | 2011-12-28 19:36 | 調味料