LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

カテゴリ:旅( 25 )

山中湖へ

臨月に入りましたが、レンタカーを借りて旦那さんと山中湖へ1泊旅行へ行きました!
忍野八海に寄り、青く澄んだ湧き水池を見ました。(全てが澄んでいる訳ではなかった)

道で野菜を売っていて、生で食べられるとうもろこしを買ったり、
甘く煮たかぼちゃの試食をさせてもらったり、のんびり。
桔梗信玄餅もお土産に購入。車の旅って重いものも気軽に買えていいね!

宿泊はペンションレイクテラス

緑に囲まれて、静かで、雨と緑のいいにおい。
お風呂は温泉ではないけど、とてもさっぱりすべすべに。
お夕飯もおなかいっぱいいただきました。

朝は早起きして、山中湖交流プラザきららの湖畔を歩く道を散歩。
富士山は見れなかったけど、気持ちよかった!

そして山中諏訪神社でお参りをして、ちょうどその日の夜から始まる安産祭りのおみこしを、ご利益があるからと触らせてもらって嬉しかったです。
良い雰囲気の神社でした。
安産に自信が持てる気分☆

帰りに御殿場のプレミアムアウトレットに寄ってもらいました。
はじめてちゃんと見たけど、ベビーちゃんのものもいろいろあるんだね!
はじめてコールドストーンのアイスを食べてみた!
おいしかったよ〜♩チーズケーキ味にしてみました。

妊婦生活満喫中の楽しい旅でした!
by nayu_angel | 2012-09-05 19:22 |

旅館ふかざわ

湯河原にある旅館ふかざわに、私たち夫婦と両両親の6人で泊まりに行きました。

駅からとても近いのですが、旅館の中は別空間。(景色は良くないけど)
お料理もおいしく、露天風呂は開放的で貸し切りで、ゆっくり良い時間が過ごせました。
by nayu_angel | 2012-07-12 16:12 |

旅館ふかざわ

東府やに1泊旅行〜修善寺

3月26日から27日、東府やにお泊まりに行きました。
のんびりするのが目的の旅行。
期待しながら電車で修善寺へ。

着いたらお昼。ぶらぶらしている時に見つけた割烹四季へ。駅からほんのちょっと歩いたところにあります。
ここで、鯵フライ定食をお願いしました。
フライはサクサクで、お味噌汁もとても美味しくて、大好きなキャベツも大量!小鉢もついて大満足☆
おいしかったです。ごちそうさま!

お土産屋さんをのぞいたり、川のほうまで歩いてみますが、桜はもう少し後みたい。

駅前からバスで吉奈温泉口へ。平日だったけど、バスは混んでました。

バス停で降りると東府やの待合室のようなものがあって、そこから宿へ電話をすると5分程でお迎えの車が来てくれました。

チェックインを済ませ、貸し切り風呂の予約をして、とにもかくにもベーカリーカフェへ。
時間が遅かったからか品数は少なかったけど、ベリー系のパンがありうれしかった☆
ジュースを飲みながら、足湯をしながらのパン。
のんびり、こころもほぐれます。

広いお庭を散策して、唐人お吉の館をみて、温泉へ。
お肌すべすべのお湯でした。シャンプーもいい匂い!
全てのお客さんがチェックインした後で空いていればもう一つの貸し切り風呂もどうぞとのことだったので、フロントで聞いてみると夕食後にどうぞと言ってもらえました。

待ちに待ったお夕食。次々にあったかいお料理を運んでもらえるのが嬉しい。
どれもとっても美味しくて、煮物のお味がすごく良かった!
おなかいっぱいの大満足☆
食後にみかんとおにぎりもいただいて、嬉しい心遣い。

露天風呂にはいり、寝心地の良いベッドでおやすみなさい。

朝食ももちろん和食。私には少し多くて、だんなさんにもらってもらいました。
パリパリののりも良かったな〜。
お庭を散策して、彼は富士見平まで歩いて行きました。小さくしか見えなかったみたいだけど。
12時チェックアウトも良かったです。
食後お部屋でごろごろして、修善寺にお参りに行きたかったので、ちょうど良い時間にバス停まで送ってもらいました。

歴史を感じる建物の雰囲気もスタッフのかたもとても良くて、また行きたい宿に会えました。

修善寺の境内にあった桜、きれいでした。
ワサビモナカを食べて、足湯をして、竹林を歩いて(思ったより短かった)から、禅風亭なゝ番で禅寺そばをいただきました。
ディナーでわさび自分ですって食べたのがとても美味しくて、もう一度食べたかったので。
薬味も多く、とろろもあってゴージャスなおそばでした。

のんびりゆっくり、良い旅でした!
by nayu_angel | 2012-04-13 16:43 |

箱根へ1泊旅行

ゆっくりするのが目的の1泊旅行へ。
コージーイン箱根の山へ。
まだ箱根には雪が残っていて、だいぶ寒かったですが、
宿へ着くと、オーナーのご主人のあたたかい笑顔と握手!
薪ストーブのあるラウンジと露天風呂がいいなと思って選んだ宿でしたが、
オーナーのご主人のおもてなしがとにかくとっても素敵でした。
もちろんお風呂も気持ちよくて、お料理もおなかいっぱいいただきました。
(お夕飯の時間が少し遅くて、だいぶペコペコで待ったけれど)
夜は大好きな薪ストーブのそばで読書。
この部屋に入ると、木のいい匂い。本当に気持ちよい☆

絵本 パパラギ―はじめて文明を見た南の島の酋長ツイアビが話したこと

エーリッヒ ショイルマン / 立風書房

を読みました。
これは宿の本棚にあった本。
先進国といわれる国に住む私たちが忘れそうになっている、しあわせな生き方が描かれていました。

次の日の朝もお風呂に入り、フルーツやヨーグルトたくさんの朝食をいただき、
帰りに宮の下で一度下車し、渡邊ベーカリーへ。おなかいっぱいだったので、温泉シチューパンにはチャレンジせず、梅干しあんぱんをお土産に買いました。
帰ってから食べてみたところ、本当に梅干し1個入ってました!
あんことの相性も良く、美味しかったです。
次のパン屋さんは、箱根湯本から少し歩いたところにある麦師
こちらのパン、本当においしい☆☆☆
国産の湘南小麦を使っていて、小麦のおいしさが口に広がります。
カレーパンもおいしかったし、オレンジピールの入ったパンもおいしかったし、
いろいろ買ったけど、もっと買っておけば良かったと思わせるパンたち。
お昼は麦師の近くにある箱根之庵 入生田店でいただきました。
さっぱり美味しかったです。
あくせく観光しがちだけど、のんびり旅行もいいものです。
ゆっくりできました〜!
by nayu_angel | 2012-02-12 15:56 |

友達ふたりが来てくれた!

引っ越し以来ずーっと遊びにきたいと言ってくれてた友達が来てくれました。
こちらはやはり温暖みたい。
そして海があり、のんびり雰囲気なので寛いでもらえたみたいで良かった!
風がなかったからぽかぽか海辺の散歩。
山もきれいに見れて楽しかった!
そしてガールズトークはストレス解消☆☆☆
いっぱいしゃべった〜!
来てくれてありがとう!
by nayu_angel | 2011-12-17 18:38 |

鎌倉へ〜シャルロットペリアン

お友達に誘ってもらって鎌倉へ行ってきました。
八幡さまのところにある美術館でシャルロットペリアン展をやっていて、
それを見てきました。
私はこの方、全然知らなかったんだけど、彼女がデザインした家具などもあり
ゆっくり楽しみました。
紙媒体で見ると、おしゃれで敷居が高そうだけど、実際見ると
使ってみれたら素敵だな〜と思いました。

その前にBrasserie雪乃下でじゃがいものニョッキ(バジル味)をいただきました。
鎌倉野菜がふんだんに使われていて、ソースがしっかりしたお味なのにさっぱりしてとても美味しかった!
バゲットのおかわりもできました。

八幡さまでお参りをして、
ひもの山安で買い物。
このお店は以前テレビで見たことがあって行ってみたかったんだけど、
やっぱり安い!
初めてのノドグロの干物、ホッケの干物(かなりでかいの2枚)、金目鯛の干物を購入。
で、この日の晩ごはんにいただきました。
ノドグロ、美味しかった!!!

それと、romi-unieコンフィチュールで「cashe-cashe」という無花果とカシスのジャムを購入。
優しいお味で大好きなイチジクでこれも美味しい!

駅近くのchahatというお店でお友達が買い物をして(素朴でかわいいお店)帰りました。

楽しい一日☆ありがとう!
by nayu_angel | 2011-12-16 18:15 |

皆既月食

昨日は皆既月食。
高台まで見に行きました。
たくさん人が集まっていてびっくり。
寒いけどほっこり。

どんどん光が小さくなって行くのを見るのは不思議で
普段考えないけど、地球という惑星に乗っかって生きているんだなーと思いました。

星も月もきれいでした☆
by nayu_angel | 2011-12-11 14:16 |

富士山五合目〜小富士

須走口旧馬返から和製グランドキャニオンを見ながら歩き、
小富士へ行きました。
富士山二合目から五合目までの旧登山道を歩いたのですが
当たり前だけどずっと登り。
もっとへばってしまうかと思ったけど、思いのほか快適に登れました。
紅葉にはまだ早かったけど、気持ちのよいハイキング。
残念ながら曇っていて、小富士から富士山を見ることはできなかったけど。
約7キロ。3時間。
小富士は1979メートル。寒かった〜!
by nayu_angel | 2011-10-11 16:50 |

尾瀬

思い立って尾瀬へ行ってきました。1泊2日のテント泊です。
尾瀬のお手洗いは一回100円程度のお金を入れる箱があるんだけど、どこもとてもきれい。
気持ちよく使うことができて快適でした。
山小屋の近くには美味しい水をくめるので飲み水の心配もいりません!
お天気に恵まれてしあわせでした☆
合計25キロくらい歩きました。

<9月24日・土> 早起きして出発。高崎駅の立ち食いそば屋さんで食事。

9:17-10:04 高崎駅→沼田駅(上越線水上行き)
 席で隣になったおばさまとおしゃべり。味噌付けまんじゅうが有名とのこと。
 さっそく食べてみる。軽い食感で不思議なものだった〜!

10:47-12:23沼田駅→大清水(路線バス・2200円)
 全然混んでなかった。バスの中ではうとうと。。。

大清水で花豆ソフトクリームをいただく。おいしー!
 お水も美味しい!
13:30
 一ノ瀬休憩所で持参したおにぎりとゆでたまごの食事(ゆでたまごは酢と醤油と砂糖味♩)
 木々の中を歩くのは本当に気持ちがいい。

15:00
 三平峠を通り、

15:37
 尾瀬沼ヒュッテに到着。なかなか登りがきつかった。キャンプ場の受付をする。
 先着で好きな場所を選べるとのこと。奥まったところを選ぶ。
 テントをはって、近くの売店を見て、お夕食。
 持参したおにぎりとキャベツをレトルトのミネストローネスープに入れた雑炊と味付け玉子、
 マカロニとキャベツを茹でて、そこにレトルトのパスタ用トマトソースを入れたのをいただく。
 尾瀬では食器類や食べ残しを洗うことができないので、持っていったパンで拭き取る(食べる)
17:20
 尾瀬沼ヒュッテで温泉(500円)ヒュッテの利用者は17時から夕食ということで空いてた。
 湯船のお湯がものすごく熱く感じるくらい体が冷えていた。
 体の芯から温まったけど、のぼせてくらくら。石けん、シャンプーは使えません。
 ものすごく寒いのでズボンタイツ+2枚履き、シャツも長袖、半袖、フリース、ダウン。

テントに戻って一休みしている間に眠ってしまう。

23:00
 星を見に外へ。たくさんの星を見ると楽しい気持ち。寒かったしちょっと曇っていた。

<9月25日・日>
寒くて、よく眠れたような眠れなかったような。暗い中、鹿(?)の鳴き声が聞こえた。

5:00
 起床。最低気温は3度だったらしい。
 インスタントのラーメン+キャベツ。熱々で体もあたたまる。
 パンと粉末のクリームジンジャースープ。

6:10
 尾瀬沼東岸〜沼尻休憩所。木道がすべる。朝の空気の中、幻想的。
 太陽もきれい。

7:06
 沼尻休憩所の近くまでは行っていないけど、沼に山に最高のロケーション。

沼尻〜下田十字路。どんどん下る。途中、石がごろごろ、すべりやすい。
 弥次郎清水の水を汲む。

9:55
 東電小屋の近くで食事。
 マカロニを茹でて、レトルトたらこパスタソースを入れたもの。
 クリームジンジャースープとパン。時々イチゴジャム。

11:05
 熊も通る道を遠ってヨッピ橋。尾瀬の水はどこもとても澄んでいてきれい。
 橋、揺れる。

11:30
 竜宮十字路へは沼を横切るかんじ。花が咲いていたり、紅葉だったらすごいだろうな。
 歩くのいい気持ち。
 頭上高くまで荷物を積み上げたボッカさんを見る。山小屋に物を届けるそう。すごい!
 ベンチで寝転がったり、少しのんびり。
 背後に見える燧ヶ岳、前に見える至仏山。いつか登ってみたいな。
 沼を見て、山を見て、木道から落ちないように歩く。

12:00
 山の鼻。ここから最後の山道。ずんずん進む。

13:40発の鳩待峠→戸倉行きバス(900円)
14:20-15:52 鳩待峠バス連絡所→沼田駅(2100円)
 ※戸倉=鳩待峠バス連絡所。ちゃんと調べていなくて鳩待峠とバス連絡所は近いと思っていた。
  危ない危ない。

16:05-16:51 沼田駅→高崎駅

by nayu_angel | 2011-09-26 16:49 |