LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

カテゴリ:好きなもの( 18 )

手づくりアクリルたわし

100均のアクリル毛糸でアクリルたわしを作っています。
食器用と洗面所用。

作り方をメモ☆

作り目はこちらのサイトを参考にさせていただきます。(かぎ編み初心者のためのかぎ編み入門サイト かぎ編みをはじめよう)
分かりやすい!

続いて、

1段目はたち上がり1目を編み、こまあみを6目編み、立ち上がりの目に引き抜き編み。
2段目は12目。1段目のこま編み1目に、こま編み2目を編む。そして引き抜き編み。
3段目は18目。こま編み1目を編み、次の目に2目、を繰りかえす。以後同様。
4段目は24目。こま編み2目→次の目に2目。
5段目は30目。こま編み3目→次の目に2目。
6段目は36目。こま編み4目→以下同様。
7段目は42目。こま編み5目。
8段目は48目。こま編み6目。
9段目は54目。こま編み7目。
10段目は60目。こま編み8目。

で、お好みの大きさまで。
最後にひっかけるループを作ってできあがり☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-07-28 12:37 | 好きなもの

レッツフライ

友達の家にお夕飯を食べに行ったときに、パナソニック製のレッツフライという油こし器を使っていたのを見て、ぜひ欲しいと思い、引っ越しを機に購入。繰り返し使った油のにおいがだいぶ減ります。
以前はペーパーで濾しただけの油だったから、揚げながら油のにおいでお腹いっぱいになったりしたけど、これを使ってから快適☆
固めて捨てたりもしてたけど、やっぱりもったいないしね。

昨日はあじが安かったので、鯵の南蛮漬けをお夕飯に作りました。
で、レッツフライもきれいに洗って、新しいカードリッジを付けて、気持ち良い!

晩ご飯のあとに、いただいたゆず6個でゆずジャムを作ったら、びん2本分もできました。
冬の楽しみ!
[PR]
by nayu_angel | 2012-01-12 15:42 | 好きなもの

無印良品の新・足なり直角靴下

無印良品で、新・足なり直角靴下のはき心地体験キャンペーンを実施しているよ!

早速お店で靴下をいただき、履いてみて、アンケートに回答しました。

以前の物よりフィット感が良くなったように思います。
生地もいいかんじだし!
ぜひ体験を!
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-29 11:03 | 好きなもの

ジャムベラ

先日、ジャムベラというものを購入しました。
木でできていて、先がスプーンのように丸くないので
ジャムをパンに塗るときに便利!
ジャムベラにジャムが残ることがないんです。
いい買い物☆
自由が丘の器楽にて購入。
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-18 12:30 | 好きなもの

ブランシェ アソシエ SO スクレーパー レッド

ブランシェ アソシエ SO スクレーパーというのを雑貨屋さんで購入。
ひっかけるためのフックあり、鋭角と鈍角ありで使いやすい!
ボウルから材料をうつしたり、まな板から細かくきったにんにくやネギをすくったり、汚れ落としにも使えて、探したかいがあったと満足!
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-09 17:10 | 好きなもの

和太布

ふきん続きで。。。
いただいた「和太布」がかなり良いです。とっても好き☆
姉妹品の「びわこ」はお風呂で愛用中!
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-07 19:24 | 好きなもの

花ふきん

海辺の町に引っ越してきました。
ご近所のかたに中川政七商店 「花ふきん」を持ってご挨拶をしました。
うちでも使ってみたのですが、洗濯を繰り返すうちに柔らかくなって良い感じです。

パッケージもかわいいので、なかなかのセレクションだと思っています!
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-06 17:25 | 好きなもの

People Tree 表参道店

表参道へ行くと必ず立ち寄るお店、People Tree 表参道店。
店長さんは私の顔を覚えていてくれて、とっても居心地が良くて、
オーガニックコットンの衣料は肌に気持ちよくてお気に入りで、
自分用に、プレゼントにとよく買い物をしていました。

残念なことに7月31日に通常営業終了するそうです。

今度は自由が丘店に行ってみよう!
[PR]
by nayu_angel | 2011-06-23 17:08 | 好きなもの

リネン100%のバスタオル

こういう暑いときは特に麻100%のバスタオルはとっても良いです!
さらっとしていてすぐ乾くところが気に入っています!
[PR]
by nayu_angel | 2010-09-12 10:26 | 好きなもの

ハワイアナスのビーチサンダル

havaianasのビーチサンダルを買いました。
なんにでもあう黒です。

歩いていると痛くなってしまうビーチサンダルが多い中、
これはなかなか良いよ!

旅行にも持って行きま~す☆
[PR]
by nayu_angel | 2010-08-09 21:11 | 好きなもの