LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

カテゴリ:プレゼント( 11 )

BIOKURA STYLE

旦那さんのお友達夫婦も妊娠中で、先日遊びに来てくれたときにお菓子を持って来てくれました。
BIOKURA STYLEの紫芋のクッキー、よもぎのクッキー、ひじきのおせんべい。

優しくて自然な甘さ。
おいしいクッキーでした。おせんべいはまだいただいてないけど、美味しそう!
食事に気をつけているご夫婦ならではのお土産だなと思いました。
ごちそうさま!
ありがとう☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-09-06 09:33 | プレゼント

ハンドブレンダー

誕生日のプレゼントにハンドブレンダーをいただきました!
義理のご両親が、離乳食作りにも便利だろうからって!

お家に遊びにいったときに、ブロックのお肉をこれでミンチにしてシューマイを作ってくれたのを見て、
いいな〜って言ったのを覚えていてくれたみたい。

実家では使っていなかったアイテムなので、手探りで楽しんでみようと思います!
ありがとうございます☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-08-21 16:59 | プレゼント

マルメゾンのクッキー

先日遊びにきてくれた友達が、マルメゾンというお店のクッキーを持ってきてくれました。
クランベリーが入ったものと、ココア味。
おいし〜☆

最近、クッキーはもっぱら手づくりなんだけど、こちらのは深く香ばしいお味!
この間作ったクッキーは、旦那さんと弟くんが、この素朴な粉っぽいところが最高!(褒めてる)と言っていました。
うーむ。

ごちそうさま!
[PR]
by nayu_angel | 2012-08-10 18:20 | プレゼント

印染トートバッグ

友人が印染のトートバッグをプレゼントしてくれました。
上田風子さんデザインの縁起物の飾りが染めてあります。
なかなかのインパクトのバッグ!
「大きなトートバッグに沢山の福が入るように縁起物の飾りを付けました」
というデザイナーさんのメッセージ。

友人からは出産というおめでたい出来事を控えた私にプレゼントしたかったと言ってもらえて
とても嬉しかった!

このプロジェクトの説明はこちら

「印染」とは、大漁旗や袢天(はんてん・はっぴ)など、文字や図案をオーダーメイドによって、ひとつひとつ染め上げる、平安時代から続く伝統工芸の染物。被災した岩手、宮城、福島、茨城の4県は日本有数の漁港をもち、そこではこれまで、海の安全と豊漁を祈願して大漁旗が色鮮やかにはためいていました。
今回のプロジェクトでは被災地4県の染め物業を営む職人さんたちと共に、伝統的な「印染」によるトートバッグを作ります。そして、義援金での支援だけでなく、直接仕事を依頼することで地元の産業を応援したいと考えています。

すばらしいね☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-07-31 16:43 | プレゼント

工房福田のカフェオレボウル

沖縄の工房福田のカフェオレボウルをもらいました。
落ち着いているけどキュートなボーダー柄。

食卓にたびたび登場しています。
どうもありがとう☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-05-07 14:58 | プレゼント

御池煎餅

お友達から京都みやげに、亀屋良永の御池煎餅をいただきました。
銀色の筒に棟方志功の手がけたラベルが貼ってあってかっこいい!

おせんべいは甘くて、軽くてふわっとしています。
何枚でもたべれちゃう!

筒は素敵なので、茶筒に使っています。
ありがとう☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-01-25 18:10 | プレゼント

フリース

やったー!!!
最近購読中の雑誌のアンケートを送ったら
山歩き用のフリースが当たったの☆

一足早いサンタクロースが来たよ~!!!

自分では買う勇気のない「ピンク」☆
薄くて軽くてあたたかくて、かわいい!

うーれーしー☆☆☆
雑誌には1名様って書いてあったから、まさか当たるとは思わなかったので
びっくりだー!!!
[PR]
by nayu_angel | 2010-12-04 12:51 | プレゼント

DOCOMO CONCERT×J-WAVE GROW GREEN PROJECT

DOCOMO CONCERT×J-WAVE GROW GREEN PROJECTも当選して六本木ヒルズに行ったんだった!
キャンドルナイトも楽しめて、何よりbirdがすごく良かった!
本当にステキな夜だったなぁ。J-WAVEさんありがとう!
[PR]
by nayu_angel | 2009-11-15 23:39 | プレゼント

Four Roses Bar 2009

J-waveのイベント、Four Roses Bar 2000に当選し、島谷ひとみさんのライブとFour Rosesのカクテルを楽しんできました。
薔薇に彩られた大人っぽい空間。

フリードリンクと軽食も出て、最初はステージの近くで島谷さんの歌を楽しんでいたのですが
(あんなに近くで聞けるなんて贅沢!)
後半は会場の後ろのほうで、一緒に行った友人と喋りながら音楽とお酒とBARの雰囲気を楽しみました。
一緒に行ってくれた友人の友人と会場で偶然会い、世の中って狭いのね!と。
いい夜でした。
[PR]
by nayu_angel | 2009-11-15 11:57 | プレゼント

それでも恋するバルセロナ

ラジオの懸賞で「それでも恋するバルセロナ」の試写会が当たったので行ってきました!
ペネロペ・クルスが助演女優賞を受賞したということで期待大だったんだけど、
可愛くて危険で挑発的で良かったです!

恋とか愛とか、いろんな形があって、みんな真剣。

この映画、男の人がみたらどんな感想を持つんだろう。
ちょっと気になりました。
[PR]
by nayu_angel | 2009-05-31 20:45 | プレゼント