LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

カテゴリ:おもうこと( 59 )

電車で席を代わってもらった×3

割と混んでいる電車で、おじいさんが席を代わってくれました。
妊婦だからといはいえ、おじいさんに代わってもらうのも。。。と思っていたけど
どうぞどうぞと言ってくださるので、ありがたく座りました。

すると、おじいさんの隣に座っていたお兄さんが、おじいさんに席を譲ってくれました。
二人とも次の駅で降りるから、、、と言っていましたが、
お兄さんの「お願いします」でおじいさんが座ってくれました。

その後、二人は次の駅にあるお店の話やお祭りの話をしていて、
私に席を譲ってくれたことで、会話が始まるところを見て、
なんだかいいなーと思いました。

どうもありがとうございました☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-07-10 16:02 | おもうこと

電車で席を代わってもらった×3

割と混んでいる電車で、おじいさんが席を代わってくれました。
妊婦だからといはいえ、おじいさんに代わってもらうのも。。。と思っていたけど
どうぞどうぞと言ってくださるので、ありがたく座りました。

すると、おじいさんの隣に座っていたお兄さんが、おじいさんに席を譲ってくれました。
二人とも次の駅で降りるから、、、と言っていましたが、
お兄さんの「お願いします」でおじいさんが座ってくれました。

その後、二人は次の駅にあるお店の話やお祭りの話をしていて、
私に席を譲ってくれたことで、会話が始まるところを見て、
なんだかいいなーと思いました。

どうもありがとうございました☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-07-10 16:02 | おもうこと

電車で席を代わってもらった×2

電車で、ドアの付近にもたれながら立っていたら、中年の男性がわざわざ私のところまで来て席を譲ってくれました。マタニティーマークが見えたので、と。
すごく嬉しかった!

若いお兄さんの前に立っていたら、さわやかに席を代わってくれました。
降りるときに「どうもありがとうございました」と伝えたら、
またもやさわやかに「とんでもない!」と言ってくれて、
こんなにも気持ちよく代わってもらって嬉しいと思いました。

本当にありがとうございます☆
[PR]
by nayu_angel | 2012-06-29 18:54 | おもうこと

クリスマス☆


f0186467_1723023.jpg

[PR]
by nayu_angel | 2011-12-24 17:03 | おもうこと

お友達のおうちへ

前の職場で仲良くなったお友達のおうちに遊びに行きました!
なんと新築の一戸建てです。

すごーい!きれー!

私は今後どこでどんな風に生活して行くかわからないから、
これからもずっとその場所にいるって分かる友達がいるって、なんだか安心する。

前回に引き続き、おいしいランチを作ってもらって(パスタ☆)
あっという間に時間が経ってしまいました。

あかちゃんのエコーの動画も見せてもらったんだけど
初めて見るエコーの赤ちゃん、
あかちゃん誕生の神秘をかんじました。

産まれたら会いに行かせてね!

新米主婦はいろいろ些細なことに悩んだりしてたんだけど、
がんばりすぎって言ってもらって気持ちが楽になりました。

さすが先輩!

また会えるの、楽しみです!
[PR]
by nayu_angel | 2011-12-08 17:18 | おもうこと

電気のアンペアダウン↓

IH調理器をやめてガスにした。
なので40アンペアを20に変更してもらった。
いろいろ聞くと30アンペアのお家が多いんだけど、
うちにはクーラーもないし今はテレビもないし、炊飯器もほとんど使ってないから大丈夫と思う。
「家庭用電気器具消費電力例」という紙をアンペアを変えてくださった方にいただいた。
扇風機0.5アンペア
エアコン(冷房)4.8アンペア
電子レンジ14.6アンペア
トースター10アンペア
などなど。

もし冬になって電気の使用量が増えて、ブレーカーが落ちるようなことがあったらまた連絡くださいと言っていただいた。

基本料金が半分くらいになったのがまず嬉しい!
[PR]
by nayu_angel | 2011-08-18 12:44 | おもうこと

ブログって便利だなー!!!
ここに文章を書かせてもらってから今までに122冊もの本を読んでいます。
(さっき確認してびっくり)

先日2人の友人から何かおすすめの本、ある?とメールをもらって
おすすめ本とこのアドレスを伝えたんだけど、
そうやって聞いてもらえるの、すごく嬉しいなと思った。

あらためて、「本」のカテゴリーの自分の文章を読んでみると、
全然本の内容を思い出せない文章が多々あり、なんじゃこりゃと思ったり。
好きになった本は、内容が映像のように頭に浮かぶ。

読書だいすき☆
[PR]
by nayu_angel | 2011-05-28 17:21 | おもうこと

電車での出会い

先日電車で本を読んでいると、右隣に座っていたおばさまに話しかけられました。
「この電車、〇〇へ行きますか?」

「行きますけど、乗り換えたほうが早く着くと思います」と私。

しばらくしてから、おばさまの右隣に座っていた男性が
「〇〇へ行かれるんですか?この電車では行きませんよ」

「!!!」と私、
「????」とおばさま。

実は私もおばさまと同じ方向へ行きたかったので助かりました。
お詫びをして、同じ電車に乗り換えて、
おばさまが降りられるまでおしゃべりしました。

その方は20代後半の娘さんがいらっしゃって、普段は近くの
別の電車沿いにお住まいで、出身は秋田だそう。
どうりで色白の秋田美人!

秋田といえばきりたんぽ。
私はいつか秋田で食べたいと思っているんですと伝えると、

はたはたの鍋
しょっつる
も食べてみて、と。

寒いのは苦手なんですよ。。。と言うと
行ってしまえばそういうものだと思うだろうし大丈夫。
やっぱり出かけてその場所で食べるのがいいわ、と力強くおっしゃっていました。

降りられる時に、良い方と出会えてとても良かったと言っていただいて
気持ちがホクホクしました。
私も楽しい気分!

出会いは突然、偶然に訪れて、
一瞬でお互いがおしゃべりしてみようかなって思えたこと、
なんだかスゴイ。

旅先ではあることだけど、地元で、旅人ではない人と
こんな風に話すことってなかなかないから面白かった!
[PR]
by nayu_angel | 2011-02-12 12:09 | おもうこと

電車での会話

帰りの電車の中で本を読んでいたら、大学生くらいの女の子2人が、

「ねえねえ、嬉しかったはなし、聞いてくれる?」
「なになに?」

と言いながら隣に座った。
うるさくないなといいなーと思いながら耳をすませていると

「イベントに行ったときに先輩と先輩の彼氏が来てて、
その彼氏の友達を紹介してくれたの。
その人がすごくかっこよくて
カッコイイカッコイイって言ってたら四人で飲むことになったの」

「よかったねー」

「で、好きになっちゃった」

だって!
そのはなし、私も聞かせてもらえて嬉しかった!
春だね~(まだ寒いけど)
わくわくするね!
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-27 21:18 | おもうこと

音楽ギフトカード

たまたま机の整理をして、音楽ギフト券を発見した次の日に
たまたまニュースでこの券がすでに使えなくなっていることを知って
びっくりした。

でも2月1日当日の消印に間に合えば払い戻しをしてくれるそうで
これから書類を準備します。

CD屋さんに行かなくなってから久しくて、もらったことも忘れていたけど
間に合いそうで良かった。

持っている方はおはやめに!
[PR]
by nayu_angel | 2011-01-16 20:55 | おもうこと