LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

カテゴリ:たべること( 45 )

たまご

ご縁があって東北牧場のたまごを1つ70円で購入。
高級!
丈夫卵と同じような、さらっとしたお味。
東北牧場のホームページに「胃にすっと収まる上品な美味しさです」と書いてあったけど、
ほんと、そんなかんじ。
普段は生卵は食べないんだけど、たまごかけごはんで頂きました。
丈夫卵とこちらのたまごはたまごかけごはんに最高です!
[PR]
by nayu_angel | 2013-06-29 23:55 | たべること

梅シロップ 第2弾

前回の梅シロップは3週間−1日で瓶に移し替えて冷蔵庫へ移動。

そして倍量でまた仕込みました。
梅2キロ
氷砂糖2キロ
リンゴ酢200cc

去年はリンゴ酢と穀物酢を半量にしたんだけど
今年はリンゴ酢だけ。
だからか、甘さが際立つ気がします。
今回、砂糖の量を少なくしようか迷ったけど、酸っぱいのがよければ
飲む時にコップにお酢を入れるのもいいかな〜と思い上記の分量で。
既にかなりの量のシロップができていて、梅がしわしわになる頃にはどうなるか楽しみ!
毎日瓶をゆらゆらさせて混ぜています。
[PR]
by nayu_angel | 2013-06-29 21:20 | たべること

梅シロップ

今年も梅シロップをつくります!
梅1キロ 400円(無農薬)
氷砂糖1キロ
リンゴ酢100cc

3週間程でできるそう!
今年もこの季節☆
楽しみだな〜!
[PR]
by nayu_angel | 2013-06-05 20:03 | たべること

noix de beurre|ノワ・ドゥ・ブール

おいしいお菓子をクリスマスにいただきました!
フィナンシェとマドレーヌの詰め合わせ☆
これ、すごく美味しい!
noix de beurre| ノワ・ドゥ・ブール。

特にフィナンシェが、外はかりっとして、中はジューシー!
感謝感謝ありがとー!

特にフィナンシェが、中しとり
[PR]
by nayu_angel | 2012-12-27 16:46 | たべること

にんじん葉その2

これぞ美味しい食べ方!

にんじん葉を刻む。桜えびを刻む。
コマ油で桜えび、にんじん葉をいためる。
お酒、醤油、砂糖で味付け。
ごはんにのせていただきます!
[PR]
by nayu_angel | 2012-12-08 16:53 | たべること

just pickles

この夏、ピクルスを作ってみました。
こちらのスパイスを使ったらとても美味しくて、お店で食べるピクルスのよう!
ポテトサラダに入れたり、重宝しました!
[PR]
by nayu_angel | 2012-11-09 12:23 | たべること

ロータスクッキー

ロータスクッキーが好き☆
シナモン味が美味!
[PR]
by nayu_angel | 2012-10-30 14:59 | たべること

名代手焼 ささきのせんべい

大家さんの留守中に猫の世話をお願いされました。
帰って来た大家さんにこのおせんべいをいただきました。
ささきのせんべい 名代手焼といって、ビーナツ入り固いクッキーといったところかな?

香ばしく、食べ応えがあります。
美味しかった☆ごちそうまです!
[PR]
by nayu_angel | 2012-08-24 15:23 | たべること

花豆をいただいた

信州のお土産に花豆(乾燥)をもらったので、煮てみました。
お砂糖を入れてことこと、ことこと。
ふっくらと美味しくできたんだけど、夫婦二人で250gはなかなか多い。。。

なので、パウンドケーキを作って入れてみました。
かぼちゃとくるみオイルと花豆のパウンドケーキ。
さっき焼き上がったんだけど、美味しいといいな〜!
[PR]
by nayu_angel | 2012-08-15 16:25 | たべること

たんぽぽコーヒー

ずーっと気になっていたたんぽぽコーヒーを購入!
味はコーヒーではないけど、好きな味☆
ほんのり甘くていいです。

母乳育児にも良いらしいと聞いて大きな瓶を買いました。
暑いけど飲みたくなるのは、体が欲しているのかな?

満足です!
[PR]
by nayu_angel | 2012-08-12 16:12 | たべること