LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

カリスマ・ナニーが教える 1週間でおむつにさよなら! トイレトレーニング講座

カリスマ・ナニーが教える 1週間でおむつにさよなら! トイレトレーニング講座

ジーナ・フォード / 朝日新聞出版



娘が2歳になり、そろそろ布おむつ取れないかなーと思って読んでみたところ、
読み終わったあたりから、おまるでおしっこをしてくれるようになりました。
それも突然!おむつをしているとそのままそこで出てしまうから、トレーニングパンツ(3層)をはかせてみたけどやはり出てしまう。今はまだ気温も高いからいつもの通りの裸ん坊(家に帰るとすぐ自分で脱いじゃう)。
もうすこしおまるに慣れるまではこのままでいいかと思ってます。

うんちは踏ん張るのはおまる以外で、もう出そうって時におまるに行きたがります。
大きいトイレは嫌みたい。焦らずね。

夜寝る時はまだおむつがぬれるから紙おむつ。まずは朝おしっこができるようになることが大切かな。
[PR]
by nayu_angel | 2014-10-07 15:27 |