LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

お母さんの「発見」―モンテッソーリ教育で学ぶ子どもの見方・たすけ方

お母さんの「発見」―モンテッソーリ教育で学ぶ子どもの見方・たすけ方

相良 敦子 / ネスコ



モンテッソーリ教育を実践している保育者、親の実例集を交えながら、こどもたちにどう関わっていったら良いか分かりやすくかかれている。

もし、自分のこどもにモンテッソーリ教育を実践することができたら、将来きっと私の生活、注意されてしまうことばかりだろうな。今後の見通しを立てて、計画して、実行して片付けて。そういうことが習慣として身についたら一生の宝物になりそう。私自身も変われるかな?
ますます興味をもったモンテッソーリでした。
[PR]
by nayu_angel | 2013-12-01 12:12 |