人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

携帯電話のソーラー充電器

今回の原発問題と地震がきっかけで、携帯電話のソーラー充電器を購入しました。

私の住んでいるところでは、東京電力以外から電力を買うことができません。
(何で作られた電気を買うか選ぶことができる国があると知って驚きました!)

で、ソーラー充電器。
これは確実に太陽のおかげで作られた電気!
充電器が充電している様子をはじめて見た時、じんわり感動に包まれました。

私、自分で選んだ方法で作られた電気を使えるんだ!って。
できるだけ、携帯の充電はこれでやって行きたいと思っています。

偉大なる小さな一歩でした。
by nayu_angel | 2011-04-24 10:14 | 東日本大震災