人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

5月5日2000人で手つなぎ*北川湿地の生き物たちのために

5月5日2000人で手つなぎ*北川湿地の生き物たちのために

これに参加してきました。
当日はとても良いお天気で、のんびりとピースフルなイベントでした。
湿地の中には入れなかったので、遠くからちょっと見ただけですが、
深い緑と多様な生物がいるんだろうな、と思いました。

元に戻したくても戻せないものは、壊したらダメだと思います。
ただ単純にひととして、湿地を失うのと保全するの、どっちが良いと思う?
と聞かれたらかなりのひとが保全を選ぶと思う。
特に子供に聞いたら保全って言うと思うの。
一番大切なことをストレートに言うのが子供だから。
開発するのはお金とか、そういったもろもろのことなんだろう。
イベントの主催者の方が、これを止めるにはひとりひとりが声をあげていくしかないと
おっしゃっていました。

止めよう!
守ろう!
できれば私たちも中に入って、ゆったり幸せな時間を過したい。
だからそんな場所にしよう!

この声が、届きますように。
by nayu_angel | 2010-05-09 22:06 |