人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE from Angels

nayuangel.exblog.jp

農業

農業に興味があります。

先日NHKのプロフェッショナル~仕事の流儀に「木内博一さん」という農業経営者の方が出ていらっしゃいました。
仲間と一緒に儲かる農業をしていく。
かっこいいなと思いました。

生き物はみんな、食べたもので出来ていて、
食べるから動ける。

その生きるという根本を支えている農家の方が儲からないなんておかしい。
何がなくても食べ物や水って絶対に必要なのに。

仲間のことを話す木内さんの目はとても真剣で愛情に溢れているように思った。
こんな人なら信じてついていけるって思えるのかも。



今日、たまたまテレビのチャンネルを変えたら、「畑のうた」という番組をやっていたので見ました。
興味があるって思っていると、出会えるんだなぁと思いながら見ました。

来週も見たいな。
いいかんじでした。
by nayu_angel | 2009-06-07 22:28 | 植物